2022年の4月5日に開業した、トイストーリーホテル!
開業から、わずか3日後の4月8日に、我が家は予約出来たんす。
しかも、その日はオレの誕生日!
予約も、数時間以上つながらないのが当たり前で、パソコンの前で何度もクリックしまくっても、当然のようにつながらない。
それは、翌日になっても状況は変わらない・・・のが当たり前なのに、偶然オレはすぐにつながってくれて、バッチリ予約出来ちゃった!
でも、残念ながら、朝食の予約を後回しにした結果・・・、まさかの全時間帯予約不可能だった。
トイストーリーホテル宿泊者以外は予約できないのに、朝食のみならず、夕食も満席。
どういうキャパなの?
宿泊者なのに、ホテルで飯喰えないって・・・、アホかー!
でも、それが、ディズニーでは許されるのだから、不思議なもんだね。

さてさて、宿泊当日はランドで遊んでからホテルへ。
せっかくのトイストーリーホテルなので、早く帰りたかったけど・・・、結局ウチの息子が閉園まで帰ってはくれなかった。
↓ランドから、徒歩で戻ってきました!

交通網がイマイチで、送迎バスは無しだから、自腹でリゾートラインを利用するしかない。
でも、そんなに遠くない・・・はずなのだけど、道が直線ではなく、かなり迂回するために、30分以上歩くことになる。
だもんで、、帰ってきた時にはオレの足は限界を超え、足の裏は豆だらけとなり、例の患部も明らかな悪化。
運動不足も重なって、ハンパなくダメージ絶大じゃ!
ウチの息子もよっぽど疲れたのか、それとも、お部屋に行くまでに、荷物の受け取りやら、売店に寄ったりして、時間が掛かったからなのか、
お部屋に到着する前の廊下で・・・、ブチ切れおった!
初めて来たホテルだから、色んな不安もあったのかもしれんけど、オマエがランドの閉園まで帰らなかったくせに、なんてヤツだ。

↓廊下には、色んな足跡が!

バズにウッディ、レックス・・・かな?

↓我が家の泊まる、お部屋です。

この先は、動画でも紹介してますので、良かったらYouTubeを見てみてね。

↓まずは、入って右の壁にレックスが!


↓その先には、カラフルなハンガー!


↓逆から見ると、こうです。


↓逆側の壁には、ウッディ達。


↓バズのポスター、かっちょエエ!

コレは、グッズとしても売り出して欲しいなぁ。

↓こんな絵もあります。

お部屋のコンセプトとしては、アンディのお部屋・・・となるらしいので、コレは初期の頃のアンディが書いた絵になるのかな?
トイストーリー1の時代・・・かね?

↓ベッドは、こんな感じ。

右側の下から、3人寝れる仕様のトランドルベッドが出てきます。

↓逆側から見ると、こんな感じ。

セミダブルベッドになるのかな?
子供となら、4人でも泊まれそうな気がするね。

↓壁には、こんなお洒落な時計。


↓テレビも、何らかのおもちゃ風。


↓つけてみた。

ディズニーチャンネル、見放題です。

↓こんな一角もある。

ココで、みんなが寝静まった後、スコッチを飲むのが至福の時間でもある。

↓テーブルの上には、こんなモノが!


↓ホテルOPEN記念のピンズ!

コレは、激レアでしょ。

↓窓の外に見えるのは、夢の続きだね。


↓この空間は、破壊力絶大。

小さい子が、大はしゃぎしてた。
ウチの息子も、昔だったら少しは、はしゃげたのかな?

↓ポストカードは、お持ち帰りOK

お部屋にも飾られてた、アンディが書いた風のウッディ&バズ。

↓コレも、ポストカード。

ポストカードは、2種ありました。

↓お風呂まで、実に素晴らしい。

ただ、浴槽は小さめだね。

↓シャンプー、リンス、ボディソープは、備え付けになりました。

他のディズニーホテルは、専用のアメニティケースに入っていて、お持ち帰りOKだったけど、
トイストーリーホテルは、アメニティが簡略化されとる。
まあ、他のディズニーホテルも、いずれこうなっていくのでしょう。

↓洗面台は、キレイ。

まだOPENして3日位しか経過してないからなのか、バスタオルがフッカフカだった。

↓持ち帰れるアメニティは、コレだけ。

う〜ん・・・、残念というべきなのかね。
イマドキは、急にプラスチックゴミがどうのこうので、突然ストローだけ紙化しちゃうからね。
それが悪いとは思わないけど、ピンポイントでストローだけ・・・じゃなくて、もっと他に改善するトコあるでしょ?

↓スリッパも、ウッディ!

コレを持って、ユニバ系のホテルへ行こうかな?

↓トイレは、こんな感じ。

壁紙は、ジグソーパズル。

↓なんとビックリ!

パジャマが、バズライトイヤー!

↓決まってる?

コレは、子供だけじゃなくて、おっさんもテンション爆上がりです!

そんなこんなで、ヘロヘロな体に、昼飲みのアルコールも手伝って、気分は最高潮!
ホントに、良いホテルだねぇ。
明日は、パークへ行かないから、のんびり出来るのも嬉しいっす。

↓翌朝の窓からの景色。


↓まだ朝早いからなのか、あまり人影は無い。

まあ、こんな時間から動いてる人は、ココで遊ぶんじゃなくて、パークを目指すはず。

↓駐車場の奥には、建設中の何かが見える。

新たなホテルを作ってるので、それかな?

↓左手には、色んなホテルが見受けられる。

手前から、グランドニッコー、東京ベイ舞浜、東京ベイ舞浜ファーストリゾート。
かつてグランドニッコーは、東京ベイ舞浜クラブリゾートという名のホテルだった。
逆に、東京ベイ舞浜ファーストリゾートは、サンルートプラザ東京だったね。
利権が絡んで、入れ替わりが起きたのかな?
ちなみに、左隣にはヒルトン、右隣にはシェラトンがあるぜよ。
一時は、こういったオフィシャルホテルも全制覇してみたいと思っていたが、今はそんな気サラサラ無いっす。
もはや、ディズニー3大ホテルか、トイストーリーホテル、東京ベイ舞浜にしか泊まるつもりは無いなぁ。
ちょっと遠くのホテルだと、ラ・ジェンド・ホテルか東京ベイ東急にしか、もう行くつもりはない。
あとは、マイステイズや変なホテルに、稀に行く可能性があるかも?
そうなると、他のホテルへ行く暇なんぞ無いのだよ。
それに、ヒルトンもシェラトンも、クソ高いしね。

↓エレベーターホールまで、こんなんでっせ!

スゴくない?

↓チェックアウト時に、こんなん頂いてしまった。

ちょうど宿泊日が、オレの誕生日だったんでね。
お部屋の留守電にも、ウッディやバズ達からお祝いのメッセージが届いてたのは、ビックリでした。
スゴイ演出だよね。

↓ウチの奥さんが、書いて貰ってきた!

またもや、チャーソー!
なぜじゃー!
やっぱり、ディズニーじゃ、「リ」は「ソ」なの?
わざとか?

↓そんじゃ、名残惜しいけど、ホテルを後に・・・。

絶対に、また来るぜ!


TOP          DISNEYのTOP