31.砂丘らっきょうバーガー

鳥取砂丘の目の前にある、砂丘会館で売ってた。
ミルフィーユカツがサンドされ、ソースはカレー&タルタル。
薬味的な感じで、らっきょう、らっきょう佃煮、チーズが入ってる。
コレは、美味いよ。


32.あごかつバーガー

コレも、砂丘会館でお買い上げ。
あごってのは、トビウオの事ね。
今や、空前のあご出汁ブームなんだってね。
コレは、そんなブームが起きる前から売られているらしい。
トビウオをすり身にして、揚げてカツにしてる代物。
つみれに通づる感じの味わいなんで、関東の人にはハマる人多いんじゃないかな?


33.えびめしカレーパン

岡山の吉備SAで見っけた、不思議なカレーパン。
えびめしってのは、岡山のB級グルメ。
実は、我が家の「えびめし」デビューが、コレになってしまった・・・。
その後、ちゃんとえびめし屋さんで食した時に、コイツがカレー味だったのは、そういう事か・・・と。
つまりは、えびめしってのが、ドライカレーに近い味わい。
もちろん、ドライカレーを超えた美味さが備わっていることから、岡山グルメとなっている。
↓こんな感じ。

黒い部分がちょっとしか写ってないけど、コレがえびめしね。
味わいとしては、目玉焼き入りのカレーパン。
美味いに、決まってまんがな。


34.神戸牛バーガースペシャル

2016年に岡山の吉備SAで、お買い上げ。
神戸牛のバーガーで、このお値段は、安くない?
100%神戸牛じゃないのかな?
↓こんな感じ。

神戸牛かどうかはワカランけど、王道の美味しいハンバーガー
ウチの息子が気に入って、瞬殺でした。


35.八ヶ岳高原 たまごサンド

甲府を訪れていた際に寄った、ご当地スーパー「アマノパークス」で発見。

↓中身は、こんな感じ。

焼いた方の卵だね。
このパターンだと、甘い場合があるのだけど・・・、やっぱりちょい甘でした。
悪くは無いんだけど・・・、この手の玉子サンドは、関西圏に美味しいお店がいっぱいあるなぁ・・・。


36.ブラックサンダー パンケーキ

2022年春に、新発売となったらしい。
パンケーキとあるが、喰ってみた感じだと・・・、ブラックサンダーどら焼きだね。
そりゃあもう、間違いなく美味いぜよ。
こういうのは、期間限定になりがちなんだけど、定番商品として欲しいよなぁ・・・。


37.ふかカツドック

岩手山SAの外売店で、こんなん売ってた。
三陸産のサメ肉を使っとる!
サメは、鮮度が良ければ、臭みなく美味しく食べれるのだよ。
このカツも、抜群でした。
お値段もお手頃なんだから、もっと流行っても良いよなぁ。


38.嶽きみパン

嶽きみといえば、岩木山の麓で作られる、とんでもなく甘いトウモロコシ。
生のまんまでも食べれて、その甘さは、トウモロコシとは思えないほど。
その美味しさを表現したパンを、ご当地で一番有名なパンメーカー「工藤パン」が作っているのだったら、
美味しいに決まってまんがな。


39.元祖スナックサンド 男気トマト

埼玉県桶川市の手島農園さんとのコラボ商品。
メジャーなスナックサンドでありながら、ある意味ご当地パンともいえる。
こういうの、エエね。
しかも、男気トマト美味いし!


40.伊豆シシバーガー

2018年の5月に、道の駅・伊豆ゲートウェイ函南にあったお店で売られてた。

↓980円もするが、話のネタに喰うべきでしょ!


↓パテは・・・、心なしか黒っぽい気がする。

これが・・・、ビックリするほど、美味い!!!
イノシシのケモノ臭が一切無い。
ジューシーで、旨味も強烈にある。
猪肉の希少価値を考えれば、980円は安いかもしれん・・・。
ウチの息子が、メチャンコ気に入ってしまったので、今後ココに寄らねばならなくなってしまった・・・。
思わぬスポットで、美味いモノに巡り会えたね。
でも残念ながら、閉店してしまったようで、2021年に訪れた時にはタリーズに変わってた・・・。


TOP     えぐりみやげTOP     次ページ