1.すなっくじゃがバタ&すなっくごぼう

たまたま入ったナッツ屋で見っけた。
オレは、こういう野菜を乾燥させた系のすなっくが、かなり好き。
しかも、これは、にんにく醤油味やマヨネーズ味付。
これが、またよく合う。
特に、すなっくごぼうは、ごぼう味のチップスに、ちょいマヨ味という
絶妙かつ最高の味バランスで、とにかく美味い。
酒のつまみには、最強のコンビ。


2.じゃがバタークッキー

箱のインパクトに釣られて買ってしまった様なモノ。
喰ってみると、じゃがの味はどっかにいってまった感じで、単なるバッタークッキー。
でも、ぜんぜん不味くはない。
まあ、ふつーに、美味いバッタークッキーって感じかな?


3.医者が青くなるチップス

たまたま立ち寄った埼玉のJAで見っけた。
埼玉県行田市の会社が販売してるのに、
なぜか?パッケージに北海道とか書いてある、うさん臭い一品。
生昆布、クロレラ、熊ささ、コラーゲンが含まれている。
それで健康になるから医者が青くなる・・・ってことなのか?
油で揚げたら台無しな気もするが・・・。


4.花畑牧場生キャラメル いちご

一時期、超入手難だった、田中のぼったくりキャラメル。
中身は、たったの12粒で、スーパー高い。
見た目は「ハイチュウ」
確かに、軟らかいが、一瞬で口の中で溶けちゃうってほどでもない。
まあ、この辺は、冷蔵庫から出した直後と、少し常温で置いといた場合で違いがあるんだろうけど。
味は、美味いとか、そういうもんじゃないね。
だって、キャラメルだもん。
喰っちゃえば、ふつーに溶けやすいだけのキャラメル・・・。
それなのに、この値段でも売れちゃうのは、いかにマスコミに騙されているんだなーとか思う。
おみやげにはいいと思うが、ふつーに喰うなら、いらん!
まあ、所詮芸能人の金儲けアイテムって感じですな。


5.天ぷら椎茸スナック

椎茸好きには、たまらなく美味い!
ちょっと、というか、かなりショッパイ味付けだが、
酒のつまみには、ちょうどいいかな?
でも、かなりしょっぺーから、ビール位グビグビ飲めるやつじゃないとつらい・・・。
もうちょっと、塩分控えめに作って欲しかったなー。


6.塩トマトスナック

これまた、トマト好きにはたまらなく美味い。
店の人いわく、好きか嫌いかが、極端に二分される商品らしい。
確かに、かなり個性的な新感覚のお味。
でも、オレ的には、それが不思議と美味い。


7.Pop−Pan

中華街で買った、中国では知らない人がいないほど
超有名な定番お菓子。
なんと!ネギなクラッカー!
これが、意外と美味い!
超危険な気もするが・・・、美味いから、まあいっか。


8.手巻き揚げかりんとう

こんな円盤型のかりんとうなんて、初めて見た。
岩手県の道の駅「とうわ」で買ったんだけど、こっちの方ではコレが定番なのかな?
味は、東京じゃ定番の犬のウンコみたいなかりんとうとは、かなり違う。
なんだろ?砂糖そのものが違うのかな?
犬のウンコよりも、もっと素朴な味がする。
でも、美味しいね。
デカ過ぎるので、1日1個が限界だな。
こんなんいっぱい喰ったら、めっちゃ太るでー。


9.イシクラゲクッキー

イシクラゲとは、そこいら辺の道端にある、深緑でグジュっとした物体。
日本では、沖縄方面でだけ食べる風習があるらしい。
そんなイシクラゲ、果たして美味いのだろうか?


10.パンダの鼻くそ

2011年に、ようやくと言っていいのか?
上野動物園にパンダが復活した。
2月21日にやってきて、一般公開は4月1日から開始。
2008年4月30日にリンリンが亡くなって以来、約3年振りとなる復活には、
長蛇の列が出来、上野動物園が昔の様な大混雑を成し遂げた。
その為、いろんなパンダグッズも登場!
コレも、昔はゴリラの鼻くそだったのに、今はパンダの鼻くそも売ってる。
味は、意外と美味いのでちょービックリ!


TOP     えぐりみやげTOP     次ページ