61.CALAVINA
スペイン産のスパークリングワイン。
激安スーパーで、500円程度だったから買ってみた。
モスカート系だから、味に間違いは無いだろう・・・と、予想しての購入だったが、
コレが、マジで美味い!
なんだか、ラムネの様な甘味があって、酸味も程よく、
不思議な旨味が炸裂する。
なんなんだろ?
柑橘系の様にも感じられる、甘味&酸味のハーモニーが、
異次元に美味い。
コレだったら、100本買ってくるべきだった・・・。





62.LOLEA No,2 CLAREA
スペイン産のサングリア。
けっこう、酸味があるので、よく言えばヨーグルト系の味わい。
有名なのだと、カフェドパリに似ているかな?
砂糖や香料で、味の調整もされているから、
入門者には最適かもしれない。
ただ、ワイン好きには、イマイチでしょう。
サングリアとも、ちょっと違うと思う。
ヨーグルト系のお酒好きには、エエと思うよ。







63.ロペス メルシエ ヴェルデホ
スペイン産の白ワイン。
臼ボケた味で、酸味は弱い。
だが、旨味は無く、甘味も無い。
中口で、よく言えば、クセが無く飲める感じ。
ロピアで、299円だったから、こんなもん・・・でしょう。
お値段以上の味・・・とは、言えるかもしれん。
何でもイイから、ワインをガバガバ飲みたい時には、
これでも十分かもしれん・・・。







64.JAUME SERRA
スペイン産のスパークリングワイン。
瓶内2次発酵のスパークリングワイン。
BRUTなんで、辛口なのだが、それほどドライじゃない。
ちゃんと旨味もあるね。
500円もしないで買えたんで、ガバガバ飲んじゃいますな。










65.CAVA Heretat El Padruell BRUT NATURE
スペイン産のスパークリングワイン。
ロピアで、たったの555円(税別)だった。
スパークリングで、このお値段だったら、どんな味でも文句無いっすよ。
BRUTの後に、NATUREと書かれている意味は、よくワカランね。
ナチュラルな辛口?
味的には、飲みやすい感じ。
後口に、けっこうな辛味というのか、ドライな味わいがあるけど、それが後を引く感じもある。
イイ具合のパンチという感じ・・・?
よくワカランか。






66.CAVA Heretat El Padruell SEMI SECO
スペイン産のスパークリングワイン。
ロピアで、たったの599円(税別)だった。
スパークリングで、599円だったら、どんな味でも文句無いっす。
甘口?という風に感じる味わいじゃないけど、最初の風味はリンゴっぽい。
後口は、ベタつかない感じで、中口のスパークリングにも感じる。
アルコール度数が、11.5%もあるからなのか、ちょっとドライな感じさえある。
この値段でこの味なら、なんも文句ナイッス!








67.PALACIO DE CRISTAL
スペイン産のスパークリングワイン。
ヨークマートで、たったの537円だった。
味は、そこそこ美味しく楽しめるレベルで、
お値段を考えたら、良く出来てると評せる。
5000円位の不味いワインを買う位だったら、
コレを10本買った方が、我が家にはお似合いだね。









68.王様の涙 白
スペイン産の白ワイン。
ビッグヨーサンで、たったの398円だった。
やや甘口な感じで、酸味も弱く、
嫌味も無いから、スコスコ飲めちゃう。
それほど猛烈な甘口じゃないから、色んな料理に合う。
このお値段で、この味なら、常備酒にすべき。









69.VINART CAVA SEMI−SECO
スペイン産のスパークリングワイン。
ライフで、たったの618円だった。
最近は、色んなスーパーにまでも、
格安なスパークリングワインが出回る様になったね。
少し前までは、スパークリングワインが千円以下になるのが、
あまり無い様に感じてたけど、なんだろうね?
円相場ってヤツなのかな?
味は、文句無し。
超絶美味いワケじゃないけど、お値段以上とは思える。
料理に合わせやすいし、飲みやすい。





70.カヴァ・ドリエル・ブリュット
スペイン産のスパークリングワイン。
ベルクで、488円だった。
こんなに安くても、それなりに美味しい。
さすが、スパークリングワイン。
辛口だから、料理に合わせやすい。
お値段を考えたら、ガバガバ飲んでも安心。
常備酒として、大量買いすべきですな。








TOP     えぐった酒TOP     次ページ