71.CASTILLO CAMPO ARCIS CAVA BRUT
スペイン産のスパークリングワイン。
青森のスーパーCubで、600円程度買った。
青森で、スペイン産のスパークリングワインが買えるとは!
オレが毎年夏に行ってた時代(1980年代)じゃ、考えられんよ。
月曜日発売のジャンプが、木曜日に売ってたもんなぁ。
西部警察は、夜中に放送してたし・・・。
それから、約40年も経てば、時代は変わるやね。
それが、エエことなのか、ワカランなぁ。
ワインの味は、エエですよ。
飲みやすいし、料理に合わせやすい。






72.CARMELA
スペイン産のスパークリングワイン。
カインズホームで、たったの498円だった。
イマドキは、ホームセンターでも安くワインが買えるのだね。
味は、悪くないです。
すんげー美味いモノじゃないけど、お値段以上の味がする、
料理にも合わせやすい、スパークリングワインだね。










73.DOMINIO VALOR VINO BLANCO
スペイン産の白ワイン。
長野のTSURUYAで、たったの279円だった。
味わい的には、けっこう酸味がきついヤツ・・・。
旨味もイマイチで、味は・・・。
お値段通りかな?
まあ、悪くはないけど、味でリピートはしづらい。
ただ・・・、278円は安過ぎる。









74.Ddon Luciano PINK MOSCATO&BLUE MOSCATO

スペイン産のスパークリングワイン。
香川にあったスーパー「HALOWS」で、428円だった。
スパークリングワインで、そのお値段は驚愕でしょ。
どっちも、やや甘口な仕様だが、ベタつくような味わいじゃないから、スコスコ飲める。
これなら、家に10本常備してもいいんじゃね?
彩も鮮やかで、見た目にもバッチグーだよね。

75.VINAPENA
スペイン産の白ワイン。
香川にあったスーパー「HALOWS」で、
まさかまさかの228円!
安過ぎじゃね?
350mlのビール1缶よりも、安いぞ。
750mlのワインで、そんなことある?
味は、そこそこなんだろけど、お値段考えたら十分。
このお値段なら、100本買っておいても損はない。








76.CASTILLO DE MENARA Airen LA MANCHA
スペイン産の白ワイン。
500円もしないで買えたワインなんだけど、
味はそれほど、悪くはない。
っていうか、オレは、アイレンのワイン・・・好きかも?
なんだか、料理合うんだよね。
カルパッチョとか、そういうつまみの時、
コイツで十分。









77.SOLCASAL Airen Sauvignon Blanc
スペイン産の白ワイン。
とりせんで、398円だった。
アイレン種のワインなんで、オレ的には好き。
酸味も猛烈じゃないから、とにかく料理に合う。
このお値段で、こういうワインが飲める時代って・・・、
なんか、スゲーなぁ。
昭和の頃は、ジョニーさんにウン万円とか払ってたのに、
信じられんよ。








78.MARQUES DE TENA
スペイン産の白ワイン。
マルエツで、400円程度だったんで買ってみた。
ブドウの種類は、ブランコになるみたい。
味の表記は、辛口だけど、まあ・・・、それほど酷いもんじゃない。
飲みやすく、コスパの良い辛口だね。
色んなつまみに、合わせやすい。
ちなみに、この日は中華三昧でした。









79.ESPERANZA
スペイン産の白ワイン。
激安スーパー・エイビィで299円だった。
味は・・・、まあまあだね。
299円としては、優秀だと言ってあげたい。
ガバガバ飲むにはエエけど、
記念日とか、まったりと飲むには・・・。
味よりも量が欲しい人向けですな。









80.JOVEN CAPEL 
スペイン産のスパークリングワイン。
激安スーパー・エイビィで、たったの399円だった。
そんな安いスパークリングワインがあるなんて・・・、ビックリだよね。
ワインってのは、ホントにお値段が様々だねぇ。
その上で、安いからって不味いワケでもないし、
お高いからって美味いモノでもない。
好みってのは、人それぞれが違う・・・。
面白いもんだよね。
ちなみにコイツは、美味いぜよ。







TOP     えぐった酒TOP