51.SANGRIA VALDEPABLO
スペイン産のサングリア。
イオンで、たったの300円程度だったから、
思わず3本も買ってしもうた。
味は、バッチリ!
サングリアは、裏切らないよね。
炭酸で割るのもアリだし、シナモンやフルーツを追加してもイイ。
300円で、これほど美味しく楽しめるワインは無いでしょ。








52.Vinya del Mar
スペイン産の白ワイン。
酸味があって、なんかイマイチ・・・。
香りもイマイチなんで、う〜ん・・・、どうでしょう。
500円もせず、安く買ったんで、お値段通り・・・とは言える。
甘くないから、料理には合わせやすいかもしれない。
とにかく、甘くないワインを、料理に合わせて、
大量に飲みたいなら、コレでイイと思う。
そういう感じのワイン。







53.La Novia Bonita Tinto
スペイン産のスパークリング赤ワイン。
驚くほど辛口で、旨味が一切無い。
ウヴェーってなる感じの味わいで、すこぶる不味い・・・。
唐揚げに合うと絶賛表記してあるが、唐揚げに失礼だよ。
こんなモノに合う食べ物は無い。
美味しいと言ってあげる要素が、一つもない・・・。
残念なワインだね。








54.AMARANTA AIREN
スペイン産の白ワイン。
イオンで、398円だったから買ってみたが、
酸味があって、なんかイマイチだね。
香りも、よろしくない。
安かったんで、お値段通りだね。
甘くはないから、料理には合わせやすいかもしれない。
ただ、それでも・・・、イマイチだけどね。








55.MONTELAGO
スペイン産の白ワイン。
辛口表記だが、それほどイヤな味わいじゃない。
飲みやすく、程良い酸味で、香りも悪くない。
イオンで、398円だったのだが、お値段以上だと言える。
料理にも合わせやすい味だし、どんな料理にでも、それなりに合う。
コレは、なかなかですな。









56.CAREO BLANCO
スペイン産の白ワイン。
辛口表記で、やっぱし美味いモノじゃ無い。
飲めないほどの極悪品では無いが、
かと言って、リピートするほどのモノじゃ無い。
甘味が無い分、嫌みというか酸味が際立つんだよね。
それを、DRYと受け止めれば、イイのかもしれんが・・・、
オレには、手抜き感のある、気の抜けた味わいに感じられ、
風味も無く、嫌な酸味だけ感じられてしまう。
残念なワインですな。






57.OPERA PRIMA PINK MOSCATO
スペイン産のスパークリングワイン。
安い、ピンドンみたいなもん。
イオンで、580円で買えることがある。
甘口な仕上がりなんで、ピンドンとやらを飲んだことは無いオレだが、
味は近いんじゃない?
そもそも、ピンドンは、味わうモノじゃ無くて、貢ぐモノでしか無いからね。
ホストの為に、売り上げ貢献アイテムの代表格というのが、
今の日本ではピンドンの正位置となってる。
味を評価する対象になる事は、永遠に無いんじゃないか?
コレは、そんな味をお手軽に楽しめる代表品として、
一番の優秀作だと思う。




58.DELICA Lucia
スペイン産のスパークリングワイン。
サントリーと、スペインのフレシネ社との共同開発なんだと。
だもんで、表ラベルにSUNTORYの表記がある。
それでも、作ってるのはスペインの酒造みたいなんで、
スペイン産とさせて貰った。
日本のメーカーが共同開発としてるだけあって、
日本人が飲みやすいような、癖のない味わいに仕上がってる。
風味も弱く、甘味もほのかで、飲みやすさ重視だね。
悪いモノじゃ無いけど、素晴らしいモノでも無い。
ただ、680円と安く買えたんで、そのお値段以上の味ではあったかな?





59.BESAME MUCHO

スペイン産の微発泡ワイン。
思ってたほど、甘口じゃない。
ほんのり甘口で、酸味もあるから、
料理には合わせやすいかな?
1000円もしないで買えたから、コスパを考えれば、
優秀なワインと言えるかね。
ただ、オレの好みじゃない。
不味くは無いが、すんげー美味いワケでもない。
500円程度だったら、常備酒として検討するかもしれんけど、
1000円位するんで、リピートはしないと思う。





60.フレシネ アイス キュベ エスペシアル
スペイン産のスパークリングワイン。
アイス〜と書かれてるのは、氷を入れて飲む前提なんだとか。
だからなのか、アルコール分も11.5%と、ちょっと高めになってる。
味は、すこぶるよろしい。
ちょっと爽やかな感じで、ドライな味わい。
気軽にガブガブ飲むには、イイ感じの味だけど、お値段はお手軽感が無い。
1706円だったけど、342円引きになったので、そこそこ安くはなったが、
それでも、1000円程度で飲めるスパークリングワインと大差無い。
これじゃあ、リピートしないよね。






TOP     えぐった酒TOP     次ページ