31.LEGEND VINO BLANCO SAUVIGNON BLANC
チリ産の白ワイン
甘口の様な、甘味漂う風味がありながら、
すーっと、旨味も無く、酸味がほんのりの中口な味わい。
口の中には、不思議な甘い風味が残っている感じなのに、
どう味わっても、風味も旨味も酸味も、ちょうど中口。
悪く言えば、物足りない。
まあ、スーパー文化堂で500円程度だったから、
これでも、上出来かね?







32.RAINBOW LORIKEET
オーストラリア産の白ワイン。
ファミマで、400円程度だったから買ってみた。
シャルドネを使っているという事で、ちょっと期待はしてみたが、
ある意味期待を裏切らない、期待外れな味。
つまりは、美味しくない。
とはいえ、酸味がきついワケでも無いし、強烈に不味いモノでも無い。
薄口で、旨味が無い感じだね。
まあ、お値段考えれば、こんなもんでしょう。







33.SIEMPRE White
チリ産の白ワイン。
業務スーパーで、298円だった。
酸味が強く、それが余韻にも残って、イマイチな味わい。
辛口なのとは、ちょっと違う・・・かな?
酸味が好きな人には、イイかもね。
オレ的にはイマイチ・・・でも、お値段考えれば、上出来と言えるのかな?
言えないよなぁ・・・。
赤もあったけど、さすがにそれまで試す気にはならんなぁ。







34.STONY HILL
オーストラリア産のスパークリングワイン。
イオンで、498円というお値段だったもんだから、
ついつい買ってみた。
辛口で、けっこうピリピリくる。
味は・・・、悪くはないけど、すんげー美味いワケじゃない。
お値段通り・・・というのが、正しい評価かな?
それでも、たぶんリピートはしない。
そういうワインでした。







35.ラユエラ レゼルヴァ ソービニヨンブラン
チリ産の白ワイン。
イオンで、特売されてて498円だった。
酸味も辛味も、それほど強烈なモノじゃ無くて、飲みやすいかな?
ただ、正貨だと倍以上するらしいから、それだと買わないお味だね。
チリ産のワインって、オレには合わんのか、
イマイチなモノが多いね。









36.MIRAMONTE White
チリ産の白ワイン。
500円もしないから買ってみた。
味は、美味くない。
酸味が強くて、イマイチかな。
まあ、お値段が安いんで、この酸味が好きな人にはエエかも。
飲めない程ひどい酸味じゃないんだけど、
オレには、イマイチに感じちゃう悪さがある。








37.TIERRA NUEVA RESERVA Late Harvest
チリ産の貴腐ワイン。
潮来の大黒天で、1200円程度だった。
味は・・・、まあ、それなりの貴腐ワイン。
チリ産の貴腐ワインは、みんなこんな味。
悪くは無いけど、お値段通りというのかな?
ちょっと、薄いというか、コクが足りなのか、
熟成が足りないのか、おフランス産とは違う。
飲みやすいのは、コッチかもしれんね。
コーヒーでいう、アメリカンみたいな。
そういうヤツです。





38.FRONTERA SAUVIGNON BLANC
チリ産の白ワイン。
400円程度だったから、買ってみた。
辛口で、酸味もある。
オレ的には、あんま好きじゃない味。
ただ、料理には合わせやすいのかな?
酸味が欲しい時、ちょうどイイかも?
まあ、オレは好んで飲まんがね。








39.フロンテラ プレミアム スパークリング
チリ産のスパークリングワイン。
ビッグハウスで、500円程度だった。
味的には、それなり・・・。
そもそもチリ産のワインで、美味しいのに出会った記憶は無い。
だもんで、スパークリングワインも同じ。
ただ、飲みやすくて、料理に合わせやすいのは、
他国の激安スパークリングワインと一緒。
つまり、悪くは無い。
安いなら、買ってガバガバ飲むべき。






40.MOON SOON Sauvignon Blanc Chardonnay
チリ産の白ワイン。
ビッグハウスで、400円程度だった。
味わい的には、中口で飲みやすい。
酸味も弱く、旨味も弱いけど、お値段以上に美味しい。
これなら、大量買いしてガバガバ飲んでもエエね。
イマイチなチリワインが多い中、コスパ的にも、
実に優秀なヤツでしょう。








TOP     えぐった酒TOP     次ページ