41.アンデスキーパー ソーヴィニヨンブラン
チリワイン産の白ワイン。
セブンで、398円で買えるヤツ。
コンビニでいつでも買える手軽さと、お値段を考えたら、
優秀な部類のワイン。
味は、すんげー美味いモノじゃないけど、
飲めない不味さでもない。
ガバガバ飲む派には、十分ですな。








42.OCHAGAVIA NUEVALLUNA WHITE
チリ産の白ワイン。
お値段は、たったの299円。
長野のTSURUYAで、見っけた。
味は・・・。
まあ、チリワインで美味しいのに遭遇したことが無いからね。
そういう意味では、お値段通り。
飲めない味じゃないから、ガバガバ飲む時、
これでもイイんじゃないかな?







43.Casa Suberca Seaux Chardonnay
チリ産の白ワイン。
ローソンで、585円だった。
ユニバーサルポートに泊まった時に飲んだんで、
それだけで、味はイイとさえ思える・・・。
まあ、印象には残ってないから、美味しくもなく、不味くもない。
お値段がお値段だけに、そういう味わいでも優秀なのかもしれない。









44.Vultur Chardonnay
チリ産の白ワイン。
セイミヤで、378円でした。
味は、まあ、それなりですよ。
味わって飲むような代物じゃないんで、
安いのをガバガバ飲みたい時に最適。
テーブルワイン的に、とりあえず・・・みたいな時、
重宝する・・・のかもしれん。








45.Rulandske Bile Pinot Blanc 2016
チェコ産の白ワイン。
仲間のイケメンハーフのイラク人夫婦からの貢ぎ物で、
パッケからして、スゴクね?
ナニコレ?
この騎士には、どんな意味があんだろ?
チェコって・・・、ワイン作ってるんだ。
知らんかった・・・っていうか、日本国内じゃチェコのワインなんて、
流通すらして無いんじゃね?
こんな希少なモノを、ありがとさんです。
まだ、もったいなくて飲めましぇん。
何かのお祝いに、飲むとしよう。




TOP     えぐった酒TOP