31.ホーベン カペル スパークリング ブランコ
スペイン産のスパークリングワイン。
かなりドライで、不味い。
味わう感じじゃ無く、ただ咽喉を潤す為に、
炭酸水代わりに飲む・・・みたいな。
だもんで、合わせる料理はなんでもイイ。
ワインとして、楽しめるモノじゃ無い。









32.Lerele Sangria
スペイン産のサングリア。
赤ワイン系のサングリア。
オレンジとレモンの香り漂い、間違いない味。
まんまじゃなく、炭酸で割るも良し、
フルーツを足して、トロピカルなサングリアにするも良し、
まんまでも美味いけど、ベース酒にも最適。
コレで、980円はお買い得だったね。








33.Macatela Organic Sangria RED
スペイン産のサングリア。
赤ワイン系のサングリア。
スーパー文化堂で、595円と超格安だった。
味は、ふつーにサングリア。
オーガニック・・・が売りみたいだが、
それが味に特徴を生み出してる感は無い。
だが、オーガニックワインが、コレほど安いのは、
健康志向の人には、ありがたいのかも?
我が家は、健康を害する量を飲むので、
オーガニックだろうと、関係無いっす。





34.DON LUCIANO MOSCATO
スペイン産のスパークリングワイン。
モスカートなんで、味は間違いない。
甘味が程良く、フルーツを感じられる酸味が、
なんとも美味い。
特売で、648円という信じられないお値段。
ありがたいもんだね。









35.Sangria Rucio
スペイン産のサングリア。
赤ワイン系のサングリア。
スッキリした味わいのサングリアで、
すこぶる飲みやすい。
コレは、ロックで飲むのが美味いね。
1リットル瓶で、599円(税別)だったから、
相当にお買い得。
業務スーパー行って、大量買いすべきですな。







36.Pulpo azul
スペイン産の白ワイン。
フィッシングショー帰りのアメリカンなお店で飲んだから、
このボトルで、2400円位したような・・・。
酸味も程良く、飲みやすくて美味しい。
まあ、仲間と盛り上がってる最中に飲んだもんだから、
そりゃ、美味いよね。
スーパーで2400円で売ってたら、買わねーな。








37.VINAPENA White
スペイン産の白ワイン。
ヤマヤで、まさかの300円程度で買えた。
だもんで、不味くてもOK
調理酒にすればいいからね。
とりあえず飲んでみたら・・・、酸っぺぇー!
クッソ不味い。
旨味のカケラも無い。
よく言えば、辛口・・・なんだろう。
でも、オレには、美味しいと感じられる部分が無い。
こりゃ、調理酒ですな。





38.DON SIMON Sanfria
スペイン産のサングリア。
やまやで、たったの537円だった。
隣に写ってるのは、サングリアスパイス。
ティーパックみたいになったモノの中に、
シナモン系のスパイスが入ってるみたい。
コレは、お手軽簡単でイイね。
サングリアも、お値段以上に美味い。
1.5リットルでこの値段なら、買いですな。







39.SANDARA
スペイン産のスパークリングワイン。
程良い甘口で、すこぶる美味い。
料理にも合わせやすく、特に魚介系には最高!
たまたま入った神栖のスーパータイヨーで500円だったが、
コレほどの味なら、大量買いしてくりゃ良かった。
コレは、いいワインだ。









40.Sangria Los Calares
スペイン産のサングリア。
ビックリするほどの薄味。
よく言えばサラッと系だが、オレ的には旨味不足の、
物足りない味わい。
シナモントッピングしても、物足りなさは解消せず・・・。
ベースが、あまりにも薄いね。
しょーもないワインだった。








TOP     えぐった酒TOP     次ページ