31.CANTI CUVEE ROSE
イタリア産のロゼワイン。
スパーリングなんで、味は、それなりにまとまる。
まあ、炭酸がある分、飲みやすさもあって、
気づけば、空っぽ・・・みたいな。
飲みづらいとか、そういった感じは無いので、
安かったら、買っておいて損は無い。
スパークリングロゼワインとして、優秀なモノだと言えるでしょう。








32.ASTI TOSTI
イタリア産のスパークリングワイン。
我が家の愛する、アスティ。
たまたま寄った、スーパー文化堂で、
オープニングセールの為、1本750円と激安!
思わず、3本も買ってしもうたけど、
美味いのだから、イイのだよ。
クリスマスやイベント時には、最高の1本!








33.FANTASIA Bianco
イタリア産の白ワイン。
微発泡なんで、一応、スパークリングワインとも言えるのかな?
やや甘口で、飲みやすい仕様。
埼玉のご当地スーパー「ベルク」で、478円(税抜)という、
ちょっとあり得ない安値だったので、買ってみたが、
お値段以上と言える。
美味いと言っても、OKでしょう。








34.BRUSA Bianco
イタリア産の白ワイン。
500円程度で売られていたから買ってみたが、
クッソ不味い!
酸味爆発系の辛口・・・。
旨味ゼロだね。
ダメだこりゃ・・・。









35.MEDICI ERMETE REGGIANO LAMBRUSCO D.O.C.
イタリア産の弱微発泡性赤ワイン。
甘口で、酸味や嫌味は無い。
アルコール分も8.5%だから、飲みやすいね。
ただ、素晴らしく美味い・・・とまでは、言えないかね。
たまに飲むには、楽しめるけど、常備酒には向いてないかな?
料理に、ちょっと合わせずらい味わいな気がする。









36.LAMBRUSCO blanco
イタリア産のスパークリングワイン。
ちょっと薄口な味わいの白系。
オレ的には、もうちょっと甘味がある方が好きだけど、
料理に合わせるなら、コッチの方がイイ。
料理の邪魔をしないのだよ。
そういう意味での味わいなら、実に素晴らしいよね。
イオン系で安かったから、常備してもイイ位だな。








37.CAVICCHIOLI LAMBRUSCO ROSSO DOLCE
イタリア産のスパークリングワイン。
薄口の様で、ちゃんとした味わいもある。
赤だが、飲みやすいね。
正月に、おせちと合わせて飲んだけど、
全然イケちゃう感じ。
千円程度のワインだったが、お値段以上だね。









38.LAMBRUSCO DELL’EMILIA BLANCO
イタリア産のクラックリングワイン。
弱発泡性のワインを、いつの間にか
クラックリングワインなんて呼ぶんだね。
知らんかった・・・。
イオンで500円だから買ってみたが、コレが意外と美味い。
甘口と言える味わいで、アスティよりも甘い気がする。
500円でこの味なら、我が家は大満足。
甘口好きなウチの奥さんには、最適だった。
またイオンで500円なら、大量に買い込むとしよう。






39.Angiol d’Or Lambrusco Secco
イタリア産のクラックリングワイン。
イオンで500円だったから、買ってみた。
赤で、辛口なタイプ。
美味くない・・・。
その一言に、尽きる。
辛口がお好きな人にとっては、イイのかもしれん・・・。
でも、オレのお口には合わない。
飲めない程じゃないけど、リピートはせんだろうなぁ。







40.ACCADEMIA MILLESIMATO 2014
イタリア産のスパークリングワイン。
味わい的には辛口。
単一年産で、グレーラ種を使用。
それが、どうしたっていうの・・・?
オレ的には、そんな疑問しかない。
それが、珍しいのか?スゴイのか?チンプンカンプン。
じゃあ、飲めば答えが分かる・・・。
う〜ん・・・、美味しくない。
そもそもオレは、辛口を好んでない。
スパークリングなんで、飲みやすいから、料理には合わせやすいかもしれない。
ただ、ワインとして楽しむには、オレ的に無理。
美味しくない。
たまたま、スーパーで処分価格の500円だったからイイけど、
それ以上だったら、ガッカリ過ぎるワインだと思う。


TOP     えぐった酒TOP     次ページ