31.BACH ROTWEIN
ドイツ産の赤ワイン。
580円という、超安値だった。
白のドイツワインが大好きなんで、赤はどんなもんか・・・
飲んでみたら、やっぱし・・・な、オレのキライな味わい。
でも、軽口なんで、飲み辛くは無い。
甘口でも無いから、肉料理とかに合わせると、それなり・・・かな?
お値段を考えたら、十分かもしれない。
とはいえ、リピートはしないなぁ・・・。







32.MOSEL RIESLING QUALITATSWEIN
ドイツ産の白ワイン。
クロスター醸造所製らしいが、詳しくはワカラン。
やや甘口とあるが、酸味のあるスッキリ系な味わい。
この酸味が、やや嫌味にも感じられるんで、
合わせる料理によっては、ちょっとイマイチかも?
逆に言えば、合う料理だと美味しく頂ける。
魚のムニエルや、肉料理でも鍋の様な感じだとイイかね?
特売で780円だったから買ったが、リピートはしないな。







33.Gluhwein
ドイツ産の赤グリューワイン。
梅雨時に激安酒屋へ行ったら、
シーズンオフ商品で処分価格の498円だった。
スパイス系で味付けされているので、
このまんまホットにして飲むのが、本来の飲み方。
でも、シーズンオフだったので、常温で飲んでみた・・・。
まあまあ・・・。
やっぱし、ホットにした方が、味は際立つ。
オレンジや、シナモンスティックを添えて飲むのが、
間違い無く最高。
でも、常温も悪くは無い。
498円で楽しめるワインとしては、十分に美味しい。



34.Premium Orange
ドイツ産のスパークリングワイン。
ゼクトと呼ばれるドイツ産のスパークリングワインに、
フレッシュオレンジジュースをミックスした代物。
ゼクトとは、アルコール度数10%以上、炭酸ガス3.5気圧以上の
スパークリングワインのドイツでの総称。
そのゼクトに、オレンジジュースを入れた結果、
アルコール度数は4%となってしまったが、
女性受けする、オレンジジュースなワインに仕上がった感じ。
ファンタオレンジの様な味わいと思いきや、けっこう酸味が強い。
それが、甘いジュースとの違いかな?
こっちは、甘くない大人向けのジュースに仕上がってるね。




35.FUN begins at 5
ちょっと珍しい、ドイツ産のサングリア。
ドイツの場合、サングリアじゃなくてグリューワインになっちゃうはずなのに、
なぜかコイツはサングリア。
なぜなんでしょうか?
サングリアは、スペインなんだけどね。
まあ、そういうのどうでもいいとして、味。
美味いっす。
極々一般的とも言える、赤ワイン系のサングリア。
まんまでも美味いし、ホットでも最高。
本場スペイン産に、全くヒケを取らない出来。





36.GOLDENE WEINBLUTE
ドイツ産の白ワイン。
秋川のスーパーオザムで、まさかの474円(税別)だった。
そんなお値段で売られるワインとは思えない程、まいうー。
リープフラウミルヒと、似たような味わいだね。
お値段考えると、ハンパ無く美味。
大量買いすべきなワインだけど、オザムが近くにねーな。









37.MORIO−MUSKAT
ドイツ産のスパークリングワイン。
ビッグヨーサンで、980円だったから買ってみた。
マスカットのスパークリングは、間違いない。
今まで、イタリア産のマスカットのスパークリングばかり飲んでいたのだけど、
ドイツ産、めっちゃ美味い。
やっぱ、甘口ワインを美味しく造るのは、ドイツだね。
色んな料理に合わせやすいように、甘さにしつこさが無い。
そこがイイ。
久々に、いいワイン見けったね。






38.Zeller Schwarze Katz 2012
ドイツ産の白ワイン。
清水のスーパータイヨーで、まさかの665円だった。
味は、すこぶる美味しい。
これぞ、ドイツの白ワイン。
甘味と旨味が、最高にバランスイイ。
お値段以上に、素晴らしいワイン。
こんなお値段で出会えたなら、絶対に買うべし。








39.MOSEL 2011 Piesporter Michelsberg Risesling−Kabinett
ドイツ産の白ワイン。
群馬の伊勢崎をえぐってた時、偶然寄った酒屋で、
ラベル不良だから・・・と、700円になっていたので、
即お買い上げ。
そんな理由で安くなるなんて、我が家にとってはありがたいだけじゃ!
味は、間違いなく美味い。
甘口なんだけど、飲みやすさが加わった、
ちょっと上品な味わい。
コレは、いいワインだ・・・。






40.Roter Gluhwein
ドイツ産のグリューワイン。
赤ワインに、シナモン、クローブ等と砂糖を加えた、
ほんのり甘く温まる美味しいワイン。
寒さで疲れた体を癒すには、コレ以上無い最高の一杯!
特に、ディズニー後に飲むと美味いんだ。










TOP     えぐった酒TOP     次ページ