41.Burgherrn Deutscher Weisswein Green Bottle
ドイツ産の白ワイン。
880円だったので買ってみたが、
期待通り美味い。
それほど甘口じゃ無く、とはいえ辛口でも無く、
中途半端ではあるが、それがイイ塩梅とも言える。
色んな料理に合うから、肉も魚も無いね。
オレは、天ぷらに合わせちゃった位、なんにでも合う感じ。
なかなか出会えない気もするが、会えれば安いワインの様なので、
見っけたら、買いですな。






42.Bacchusfeuer Gluhwein

ドイツ産のグリューワイン。
冬の売れ残り品・・・ということで、5月の文化堂で500円の叩き売り!
思わず、3本も買っちまったぜぃ。
グリューワインだけど、サングリア風にも楽しめるので、
オレ的には、季節問わず美味しく楽しめる。
シナモンやオレンジをトッピングすると、さらに美味しくなるんだぜぃ。

43.Baruba Bay
ドイツ産のピーチ&マンゴーのセミスパークリングワイン。
味わい的には、完全にジュース。
それなのに、アルコール度数8.5%
なるほど、「お酒なんて飲めなーい」とかホザく、
アホな女子を酔わせて何とかする為の酒か?
まあ、こんなの1瓶じゃ、ウチの奥さんは酔わんがね。









44.Goldene Weinblute
ドイツ産の白ワイン。
1000円もしなかったんで、買ってみた。
やや甘口とあるが、酸味もあって、
中口に近い感じがある。
それなので、料理には合わせやすい。
味わい的にも、料理を殺さず、
最初にほのかな甘味があってから酸味なんで、
料理を引き立てるし、料理をまた欲する味でもある。
良いワインだね。






45.BALON LUDWIG ZELLER SCHWARZE KATZ
ドイツ産の白ワイン。
バロン・ルードヴィヒ・ツェラー・シュヴァルツェ・カッツと読む。
798円だったから買ってみた。
味わい的には、中口となるのだろうか?
甘くはない。
とはいえ、辛口でもない。
害のない味・・・。
セブンで、396円で買える、メルシャンのミラージュに似てる。
だったら、ミラージュの方が安いわな。






46.グートロイトハウス・グリューワイン ホワイト
ドイツ産のグリューワイン。
クローヴやシナモンの風味が特徴の、甘口グリューワイン。
コレを温めて冬に飲むのが、本場じゃ定番のスタイル。
体も心も温まるし、なにより疲労回復にもなる。
それほど、極寒の中で飲むグリューワインは最高っす。
特に、白は美味い!









47.ラブキッス パールヴァイン
ドイツ産の白ワイン。
微発泡らしいのだが、あんま炭酸を感じる事は無い。
やや辛口で、酸味もキツクなくて、飲みやすいね。
たまたま、文化堂で600円の20%OFFとなり、たったの480円だった。
それだったら、もっと大量に買ってくりゃ良かった。
他店じゃ、2〜3倍の値段が当たり前だから、ラッキーだったなぁ。









48.ピーター・ボット リースニング
ドイツ産の白ワイン。
秋川のスーパー「オザム」で、500円程度だった。
ちょっと甘口で、実に飲みやすいワイン。
グリューワインとは違って、リープフラウミルヒ的な味わいかな。
オレ的には、冷やして飲む方が好き。
メイン料理と楽しむんじゃなくて、ちょっと就寝前に軽いつまみで飲むのに最適。









49.S.シュロスベルグ ゴールデン・ワインブリューテ 白
ドイツ産の白ワイン。
上越のご当地スーパー「イチコ」でお買い上げ。
新潟の魚に合わせたなら、最高ですよ。
ポン酒も良いけど、魚には白ワインも合う。
特に、ドイツの白ワインは、心地よい甘味が漂って、美味いのだよ。










50.DIZENO WHITE
ドイツ産の白ワイン。
イオンで、たったの348円だった。
やや甘口と表記があるが、それほど強く甘みは感じない。
酸味も旨味も薄く、味わい的にはパンチ不足。
よく言えば、飲みやすいのだけど、
悪く言えば、物足りない・・・。
でも、348円だからねぇ。
それを思えば、断然よく感じられる。
コスパは、最高です。






TOP     えぐった酒TOP