21.MARQUES DEL TURIA
スペイン産の白ワイン。
ラゾーナのオイスターバーで、ボトル2500円もしたが、
1Fにあるスーパー三和で、たったの700円で売ってた・・・!
ぼったくりやん!
まあ、そういうもんだよね。
それはさておき、このワインは、なかなか美味い。
果物の味わいから、やさしい酸味、
フルーティーとまでは言い難いかもしれないけど、
お値段以上に美味しく出来てるね。




22.BORSAO
スペイン産の白ワイン。
ロバート・パーカーとかいう
得体の知れないおっさんのおススメ品だが、
不味い・・・。
薄味で、酸っぱさ抜群。
コレをフルーティー・・・とは、言えないよなぁ。
なんといっても、旨味がない。
言い換えれば、サラッとしていると表現出来るけど、
酸味が邪魔してるんで、飲み口は悪い・・・。
う〜ん・・・ダメだこりゃ。



23.Castillo de Aguaron
スペイン産の白ワイン。
薄口な味わいで、酸味の弱い感じ。
飲みやすいが、旨味は薄い・・・。
ただ、800円位のワインだから、
こんなもんでしょ。
お値段考えたら、イイ味なんじゃないか?
とさえ思えちゃう。
安くて飲みやすいから、ガバガバ飲む人向けのワイン。





24.AIREN
スペイン産の白ワイン。
ダイソーで315円で売ってた。
販売者はダイソーだけど、輸入元は三菱食品。
どういう繋がりなんだろうね?
味は・・・、クソだね。
薄口で酸味が効いた感じ。
よくいえば、それが辛口なのかな?
旨味は、なんも無い!
まあ、こんなもんか。




25.Aunan Deloi
スペイン産のスパークリングワイン。
ラベルからワイン名を読み取ってみたのだけど・・・
余りにも達筆な筆記体ゆえ、読み間違いかも?
そうだったら、スマンちょ。
味わい的には、辛口なヤツ。
俗に言う、BRUTってヤツ。
味わい的には、そういう味。
オレ的には、ASTIの方が好き。





26.DON SIMON Sangria
スペイン産のサングリア。
やまやで、たったの699円、
しかも、1.5リットル。
ありえん安さだね。
アルコール分7%なので、ロックがおススメだけど、
ソーダで割っても美味しいんじゃないかな?
安くて、美味しい、おススメなサングリア。






27.アユソ アバディア デ ロブレ 白
スペイン産の白ワイン。
サッポロが輸入しているワインで、
メーカーサイトだと参考小売価格750円。
それが、川崎のオイスターバーでは、当然な2600円。
味わい的には、辛口表記。
葡萄臭が香る感じで、味わいはライム位までの酸味を感じる。
それが、嫌み程じゃないので、フルーティーな感もある。
強い味わいで、魚料理を楽しむには最適かも。





28.PLATINO Pink Moscato
スペイン産のスパークリングワイン。
ピンクは、ちょっと珍しい気がしたし、
マミーマートというスーパーで、
たったの570円(税別)だったので買ってみた。
Moscatoだから、間違いないだろうという予想通り、
お値段以上に美味いっす。
甘口スパークリング好きには、信じられないお値段だね。
この値段で見つけることは、なかなか難しいかもしれんが、
もし、見っけたなら買いだね。




29.COMPAY SANGRIA
スペイン産のサングリア。
ビッグヨーサンで、まさかの580円だった。
王道なサングリアの味わい。
間違いなく、美味い。
580円で買えるだけで、メッチャ嬉しい。
コレに、フレッシュフルーツを足すアレンジをするも良し、
炭酸水で割って、ちょいスパークリング風にするのもイイ。
580円で、コレほど美味しく楽しめるワインはありえないね。





30.AMARANTA
スペイン産の赤ワイン。
イオンで安かったんで、ちょい買ってみた。
口の中で、グヴァーってなるような、
不味い赤ワイン特有の変な感じは無い。
サラッと系だけど、酸味は弱い。
旨味も薄いが、飲みやすいと言える。
数百円で買えるワインなのだから、
まあ、こんなもんで十分でしょう。





TOP     えぐった酒TOP     次ページ