21.天使のアスティ
イタリア産のスパークリングワイン。
我が家が、一番愛しているワインがコレ。
甘口なんだけど、料理に合わせやすい。
特に、魚介系には最高。
ジュース・・・だよね。
シャンパンよりも、遥かに美味しいと、
我が家的思い入れNo,1








22.ヴェロネッロ ビアンコ
イタリア産の白ワイン。
川崎のオイスターバーで、2600円でした。
まあ、正貨は、1000円もしないことでしょう。
非常に飲みやすくて、美味かった。
ライトな味わいだね。
酸味も弱く、嫌味無く、かといって、強い味わいも無く
よく言えば、味わいのバランスがイイ。
強烈な良さは無い代わりに、悪い部分が無い。
無難・・・とも言えるが、お値段考えれば、最高級でしょう。






23.Viticoltori della valle del Belbo ASTI
イタリア産のスパークリングワイン。
我が家の愛する、アスティ。
甘口だが、我が家は、どんな料理に合わせるのもOK!
とにかく、好き。
しかも、コレは、ちょっと高級?(1200円だけどね)だった。
普段、980円のアスティばかりなんで、
たった200円でも、高級なのさ。
でも一番は、オチェーアノで飲む、アスティだね。







24.FEUDO VALNEVA VINO BIANCO
イタリア産の白ワイン。
文化堂で、大特価500円だったので買ってみた。
500円だったら、安いと思えるほどイイ味。
物足りなさはあるかもしれんが、
お値段考えたら、そんな事は言えん。
実に、素晴らしいと言っておこう。









25.SONEI Frizzante mellow white
イタリア産の白ワイン。
微炭酸の白ワイン。
スパークリングとまでは、言えない炭酸かな?
味は、すこぶる美味い。
甘口で、ちょっと蜂蜜っぽさを感じる甘味がイイ。
ヤマヤで700円だったが、お値段以上だね。
まとめ買いしておくべきですな。








26.NUA
イタリア産のスパークリングワイン。
オレの大好きな、モスカート系。
コレは、ハズレ無い。
ちょい甘口の味わいで、アスティにも通づる感じ。
それが880円だったなら、迷わず買えよ!
どんな料理にも合うけど、やっぱ、魚系がイイね。
コレは、いいワインだ。








27.MARTINI ROYALE
イタリア産のスパークリングワイン。
ふつーとは一味違った、不思議な美味しさがある。 
シトラスというか、なんとも不思議な風味で、
それが、妙にイイ味わいを醸し出してる。
スーパータイヨーで、ホワイトデー用の余りという扱いで特売され、
1278円の50%OFFで、まさかの639円! 
マルティーニがこのお値段は・・・、あり得んでしょ。
超ラッキーでした。







28.MARTINI Rose
イタリア産のスパークリングワイン。
マルティーニのロゼなんで、間違いない。
甘味のバランスが良く、酸味は感じない。
ジュースと感じちゃうほど、美味しいね。
コレも、 スーパータイヨーで、50%OFFの671円! 
あり得んよね。









29.Lambrusco Amabile Don Giuseppe Bianco
イタリア産のスパークリングワイン。
甘口で、美味しい。
コレも、 スーパータイヨーで、50%OFFの374円!
とてもじゃないが、374円の味じゃないよ。
ちょっと安っぽい味わいで、多少のベタつき感もあるが、
374円だったら、全てを許す!
実に素晴らしい。








30.Lambrusco Amabile Don Giuseppe Rosso
イタリア産のスパークリングワイン。
甘口で、赤なのに飲みやすく、意外と美味しい。
コレも、 スーパータイヨーで、50%OFFの374円!
もはや、ケチなんてつけれましぇん。
二度とないお値段だと思うが、また巡り会いたいなぁ・・・。










TOP     えぐった酒TOP     次ページ