11.FUEGO

スペイン産のワイン。
白と赤で、どっちも「やや甘口」って書いてある。
左は、MOSCATEL 右は、GARNACHA
どっちも398円と激安だった。
白は、飲み口良く、後味に白ワイン特有の風味が残る。
その風味が、イマイチな感もあるが、お値段考えればまあまあ。
リピートしても、まあ、いいか・・・的なワイン。
赤は、ちょい渋い・・・。
やや甘口とは、ちょっと思えない味わい。
深みがあって、渋みが残る・・・。
オレは、あんま赤ワイン飲まないから、これでもやや甘口なのかね?
一言で済ますなら、「不味い」
お値段考えたら、無理して飲まずに調理酒行き・・・だね。

12.VEGA LIBRE
スペイン産の白ワイン。
イオンで、確か・・・500〜700円位だったと思う。
そのお値段の割には、素晴らしく美味い。
甘過ぎず・・・、かといって、飲み辛く無い。
バランスが、すごくイイ。
やや甘口表記だが、それほど甘いとは感じない。
こういう味わいだと、色んな料理に合わせやすい。
飲みやすく、料理に合わせやすい。
こういうワインが、オレにとっては最高のワイン。
しかも、お値段が安いときたもんだ。
実に、素晴らしいワインだね。




13.OPERA PRIMA SPARKLING SANGRIA
スペイン産のスパークリング サングリア。
もはや、ジュースです。
炭酸も、軽いシュワシュワ感があるだけで、キツイものじゃない。
甘味は、不思議な味わいで、なんのフルーツが決め手なのか?
ちょっとワカラン不思議な味。
ラベルの絵柄だと、葡萄、レモン、リンゴ、オレンジが描かれているんだけど、
どれも決め手に欠ける・・・。
だけど、美味しい事だけは間違いない。
飲みやすいし、イオンでたったの780円だった。
ありがたいワインだね。





14.SENORIO DE PANIZA BLANCO
スペイン産の白ワイン。
OKストアで、まさかの300円位だった。
凄まじく安いね。
生産地域は、スペイン北部 アラゴン州カリニェナ
どこだか、さっぱりワカラン。
味わいとしては、中口。
甘くも無く、辛くも無い・・・と思いがちだが、
イイ意味で、飲みやすい。
酸味もちょっとあるし、旨味もある・・・かな?
お値段からいったら、十分過ぎるほど美味い。
嫌味が無いから、飲みやすいのが、
お値段以上の味わいを感じさせてくれる。



15.LOS MOLINOS White Wine
スペイン産の白ワイン。
イトーヨーカドーで、400円位だったんで買ってみた。
中口だが、フルーティーさがある。
このフレッシュな感じさえあるフルーティーさは、お値段以上。
酸味も無いに等しいので、飲みやすい。
これなら、料理にも合わせやすいね。
安モノとはいえ、バカにするもんじゃないな。








16.SANGRIA Sol De Verano
スペイン産のサングリア。
650円と格安だったので、買ってみた。
最初、ラズベリーや花、後味バニラやカラメル・・・みたいな表記があるけど、
そんなでもない。
ジュース的な味わいだけど、ベリー色が強い。
まあ、その味わいを「花」と例えても・・・間違いではないかな?
後味は、もったり・・・かな?
それが、バニラやカラメル・・・という表現みたいなんだけど、
そんな味はしない。
砂糖特有のもったり感・・・かな?
まあ、でも、サングリアは、みんなこんなもん。
お値段考えたら、実に素晴らしいサングリアだね。



17.SOLGASAL MACABEO 白
スペイン産の白ワイン。
ラマンチャ地方で育ったマカベオ種の葡萄から造られた白ワイン。
一応、辛口表記だけど、そんなでもない。
酸味も強くなく、飲みやすく仕上がってる。
果実味は、まあまあ・・・かな?
一瞬、最初だけ強く感じるんだけど、余韻はまた一味違ってくる。
尾を引く余韻じゃないけど、不思議な味わいがあるね。
群馬の「とりせん」で、たったの398円だったが、
お値段以上に美味しいと思えるワイン。






18.Sangria Ship
スペイン産のサングリア。
オレンジ系とも言える・・・かな?
他には、レモン、葡萄、リンゴ、シナモンなんかが
バランス良く配合されてる感じ。
完全に、ジュースだね。
サングリアのお手本とも言える味。









19.Amatista
スペイン産の白ワイン。
スーパーで598円だったから買ったのだけど、
ビックリするほど、メッチャ美味い。
地中海産のマスカットオブアレキサンドラという葡萄を
使ってるみたいなんだけど、
それが、異次元な旨味と甘味を醸し出してる。
お値段以上に、素晴らしく美味しいワイン。








20.DON ROMERO BLANCO
スペイン産の白ワイン。
マルエツで、498円だったから買ってみた。
サラッとした飲み口の後に、爽やかな酸味。
嫌味無く、美味しい部類。
フルーティーとは、ちょっと言い難いけど、
それでも、青リンゴの様な・・・感もある。
お値段考えたら、素晴らしいワインだね。








TOP     えぐった酒TOP     次ページ