11.LAMBRUSCO DELL’EMILIA ROSSO
イタリア産のスパークリングワイン
てっきり白だと思って買ったのだが、
ガッツリ赤だった・・・。
ちゃんと、説明読んで買うべきだったね。
渋みはあるものの、スパークリングだから飲める。
不味くは無い。
でも、それほど美味くもない。
う〜ん・・・、まあまあ。
リピートはしないけど、飲めない飲み辛い不味さでは無い。
千円もしなかったワインだから、こんなもんでしょ。





12.MARTINI Asti
イタリア産のスパークリングワイン
アスティなんで、当然な甘口。
非常に飲みやすい。
ワインというよりは、カクテルというか
ジュース感覚で飲める代物。
べったりする甘さでは無いから、つまみは合わせやすい。
万能的に、色んな料理に合わせられると思う。
おススメは、グリッシーニかな?







13.MARTNI ROSSO
イタリア産のワインじゃなくて、ベルモット。
白ワインに、ハーブやカラメルで味付けされてる代物。
まんま飲むよりも、カクテルベースにされる方がメジャーな感じだね。
まんま飲むと、不思議な甘口。
果実というか・・・ハーブというか・・・香料がつおい。
でも、砂糖の様にベタつく感じじゃないので、
飲み辛さは無い。
料理には合わせ辛そうな飲みモノだけど、
アンバサダーホテルのドナルドダックルームで飲むには、
まったりとしてイイ感じだった。





14.LAMBRUSCO SAN QUIRICO BIANCO
イタリア産のスパークリングワイン。
メルシャンが輸入元だからなのか、まさかのセブンイレブンで
たったの798円だった。
やや甘口系で、ASTIほどじゃないけど、美味い。
お値段と、コンビニで入手出来る手軽さを考えれば、
素晴らしいとさえ言えるかもしれない。
便利な時代になったもんだね。
コンビニも、日々努力しているからなのかな?







15.CORTESOLE ROSSO
イタリア産の赤ワイン。
イトーヨーカドーで、500円位だったから買ってみた。
赤ワイン特有の渋みが弱いから、割と飲みやすい。
フレッシュ感や、ちょっとだけフルーティーな感じもある。
悪くは無い。
お値段考えれば、素晴らしいね。
コレ以上は、望めないよ。








16.S.ORSOLA SPUMANTE
イタリア産のスパークリングワイン。
激安酒屋で、たったの690円だったから買ってみた。
想像以上に美味い。
やや甘めな味わいだが、料理の邪魔しない甘味。
色んな料理に合う。
ASTIにも似た味わいだね。
これなら、買い溜めすべき!








17.PATIO Frizzante Pesca
イタリア産のスパークリングワイン。
Frizzanteとは、弱発泡性ワインのこと。
Pescaは、桃のこと。
つまりこいつは、チョビっとシュワシュワするピーチワイン。
ワインというよりは、ジュース感覚の飲みモノだね。
モモ感がしっかりしてるんで、100円の缶チューハイモモ味より美味い。









18.INZOLIA TERRE SICILIANE CANTINE LAVORATA
イタリア産の白ワイン。
OKストアで、498円だったから買ってみた。
味は、イマイチ。
薄味な感じだね。
酸味があるんで、サラッと飲める味わいでもない。
ちょっとクセのある、薄い白ワイン。
特に、旨味はない。
お値段相応と言えるかな?







19.GALATHEO INSOLIA
イタリア産の白ワイン。
ダイソーで、420円だった。
輸入元は、三菱食品って、どうなの???
なんか、大手だから・・・安心といえば安心なのかなぁ?
味は・・・、クソだね。
よくいえば、たぶん辛口。
オレ的には、旨味ゼロで酸味の効いた感じ。
飲めない程酷くは無いけど、
飲みたいと思う味では無い。
間違い無く、リピートしないね。





20.Sweet Lips Moscato 2011
イタリア産の白ワイン。
2014年に買ったのだが、
どうやら倉庫で3年劣化したらしく、
色合いが悪い。
かなり黄ばんでる感じ。
微炭酸なはずなのに、シュワシュワ感ゼロ。
甘味も、イマイチな味わいで、ちょっと期待外れ。
でも、劣化の為の激安で600円。
お値段通りの味わいかな?






TOP     えぐった酒TOP     次ページ