1.Cook’s White Zinfandel
クックス ホワイト ジンファンデルと読む。
アメリカ産のスパークリングワイン。
アルコール分は11.5%
ホワイトなんて名前に入っているのに、色合いはロゼな感じ。
味わいは、けっこうイイ感じのフルーティーかな?
ベリー系な甘みが、ちょっと後味に残るのが、なんともイイ感じだね。
色んな料理にも合わせやすく、美味い部類。
お値段が、1200円位と手頃だったのもナイスだ。
たまたま寄った御殿場のスーパーで買った代物なんで、
果たして東京でも見つかるかな?





2.Redwood BRUT
アメリカ・カリフォルニアのスパークリングワイン。
シャルドネ主体のブリュット。
とはいっても、それほど辛口ではない。
意外とフルーティーなんで、色んなつまみに合わせやすい。
アルコール分も12%あって、かなりイイ感じに酔え、
なかなか楽しめる。
通常1600円が、半額位ということで800円位でGET
そんな価格でこの味ならば、買いだね。
最近は、不思議に安いワインが世の中に溢れかえってるね。






3.Redwood ROSE
アメリカ・カリフォルニアのスパークリングワイン。
ジンファンデル主体の、甘口ロゼ。
色もキレイで、かなり美味い!
通常の半額ってことで、898円だった。
この位の値段で、この味なら大満足。
デザート酒としても良いほど、フルーティーで甘い。
アルコール分11%もあるとは思えない味。
でも、通常価格の場合には、う〜ん・・・。







4.Redwood シャルドネ白
アメリカ・カリフォルニアの白ワイン。
シャルドネ主体なんで、まあ辛口。
オレは、シャルドネあんま好きじゃない。
なんか、あんまワインが得意じゃない日本人が、
なんとか合うモノをチョイスした結果コレ。
そんな感じが強い。
会社の絡みで行くようになった、中途半端な懐石だとか、
そういう店には大抵シャルドネがある。
辛口で、無難に飲みやすい類。
そういう酒は、オレは好かん。





5.CARLO ROSSI CONCORD GRAPE WINE
カルフールで、500円で売ってたから、ついつい買ってみた。
アメリカ産の赤ワイン。
飲んでみて、ちょーびっくり!!!
500円とは、思えないほど美味い!
これで、500円?まじ?
それなら、10本買うでしょ!
ありえないでしょ!
そう思うほど、500円にしては激美味い!
甘口で、なんともグレープジュースな感じで、美味い。
いやはやビックリ仰天。
見っけたら、10本は買うべき。




6.CARLO ROSSI CALIFORNIA ROSE
同シリーズのコンコードを買ったら、
すんげー美味かったんで、コレも買ってみた。
しかーし、これはびみょー。
飲めないほど不味くはないのだが、
風味も味わいも、なんか薄い感じ。
なんか、物足りないワインを飲んでる感じ。
でも、ロゼワインの味としては、よくある感じだから、
まあ、こんなもんなのかな?
オレ的には、ダメなワインだが、
ロゼワイン好きな人にとっては、
まあ、イケルのかもしれない・・・、
そんなこたぁ、ないか。



7.CARLO ROSSI CALIFORNIA RED MUSCAT
同シリーズのコンコードを買ったら、
すんげー美味かったんで、コレも買ってみた。
レッドマスカットで、やや甘口って書いてあったから
けっこうな期待をして飲んでみたが、
がっくり、拍子抜け。
ロゼと同じ様な、でも少しはロゼよりマシなような・・・、
まあ、早い話が美味くない!
なんだろうねー、甘口ワインが嫌いな人にとっては
もしかしたら美味いのかも知れんのだが、
甘口が大好きなオレとしては、
まったくもって、美味くない!
二度とは買わんね。



8.BOONE’S TROPICAL
サントリーが輸入してる、アメリカ産フルーツワイン。
甘口で、パイナップルやレモン、ライム等の香りが広がる。
完全に、ジュースと言っていイイ代物。
ワインというよりは、ワイン風味なカクテルとさえ思う。
お子ちゃまには、おススメなお酒。
辛口な白ワインが好きな人は、こんなん認められないかもしれない。
オレは、お値段が数百円だったことが、素晴らしいと思えた。
こんなお値段で、こういうのが飲めるのはイイことだよね。
完全に、お子ちゃま向けなんだから、高額であってはならないと思う。






9.BOONE‘S SANGRIA
これも、上のワインと同様に、サントリーが輸入元。
恐ろしい事に、たったの498円。
そんな値段だったら・・・って感じのサングリア。
味は悪くないし、アルコール分も7.5%ある。
微発泡だが、まったくと言っていいほど炭酸の感じは無い。
グレープジュースに柑橘系を混ぜた味わいで、嫌味も無い。
ワインというよりは、完全にジュース。
それはそれで、イイものだ。







10.BERINGER WHITE ZINFANDEL
アメリカは、カリフォルニア産のワイン。
ホワイトと書かれているが、色合い的にはロゼ。
味は、確かに白ワインの甘口に通づる感じ。
料理の邪魔をしない感じの味わいで、非常に飲みやすい。
アルコール分も10%あって、程良く酔える。
これは、イイね。
700円位で買えたワインにしては、優秀なワインだね。








TOP     えぐった酒TOP     次ページ