ディズニーホテル(主にミラコスタ)グッズ色々!


オレ的に、ディズニーホテルの中で一番好きなのがミラコスタ。
なんといっても、シーの中にあるってことが素晴らしい。
そんなミラコスタの、オレの大好きな世界一のブッフェレストランオチェーアノで、
アニバーサリープランでお祝いすると、記念品が貰える。
そんな記念品が色々と集まってきたし、それ以外にも色々なディズニーホテルアイテムがあるんで、
ちょっと紹介しちゃうよーん。
でも、時計だけはディズニーの時計コーナーにあるんで、そっちも見てね!

まずは、オレの大好きな万年筆。
↓問答無用に神々しい。


↓蓋には「MIRACOSTA」の刻印がある。

↓フルセット状態。

「今日はどんな思い出ができたかな?また会えるといいね!」というミッキーのメッセージが付いている。
さすがだね。
こういう細かい心配りが、ディズニーならでは。
実に、素晴らしい万年筆だ。

↓一見BOOK風

↓中身を抜くと、こんな感じ。

本の蓋を開けると、↓こんなモノが!

BOOK型収納ケースになっていて、
↓内蔵されていたのは、ボールペンとブックマーク。

ボールペンは、木目調で
↓こんな刻印も!

やっぱ、コレが素敵だよね。
↓ブックマークにもミラコスタのエンブレムが!

こんな素敵なアイテムを、よくぞ作ったもんだね。

↓コンパス!

船の舵をイメージした外観で、内部にはシーのMAPがイラスト付きで描かれている。
2011年9月の10周年の時に、記念品がこのコンパスに変わった。
オレ的に、世界一素敵なコンパスだと思う。

↓砂時計!

コンパスに変わる前まで貰えたのが、この砂時計。
こんな素敵な砂時計、初めて見た!
大感動したし、ホントにこのデザインの美しさというか素晴らしさには、ただただ脱帽。
アニバーサリープランは、記念品と記念撮影とバースデースペシャルケーキの3点セットで3800円するんだけど、
この砂時計に3800円支払ったって、オレ的には全然安い!って思えるほどだった。
あまりにも素晴らしいので、ついついアニバーサリープランをウチの奥さんの誕生日だけでなく、
ウチの息子の時にも乱発し、この砂時計を2個GETした。
1個は使う用、もう1個は保存用・・・。
マニアは、使う用、保存用、予備用として、同一アイテムを3個所有するのが鉄則なのだが、
我が家はびんぼーなんで、2個までだな・・・。

↓カレイドスコープ

カレイドスコープという言葉に馴染みが無いんで、何の事かと思ったら、
日本語的には「万華鏡」
でも、小指程度の大きさしかないので、見辛い・・・。
このサイズは、日本じゃ馴染みないサイズすぎるね。
おみやげ屋にある、ミニチュアキーホルダーサイズの万華鏡って感じ。
↓でも、周りの装飾は見事という他ない。

やっぱし、こういうデザインが、ディズニーは天下一品。
我が家が、アニバーサリープランで最初に貰ったのが、このカレイドスコープ。
あの時は、ミラコスタに泊ったのも初めて、オチェーアノで食事したのも初めて、
そしてアニバーサリープランも初めてだった。
ミラコスタに・・・というよりも、お泊りディズニーしたのも初めての時だったから、
色々と思い出深い「カレイドスコープ」だね。

↓2014年11月に、ウチの奥さんの誕生日のお祝いで頂いた。

アニバーサリープランは、まさかの5000円に値上がり・・・。
だが、その分、景品はよくなった・・・気がする。
↓当然、ミラコスタマークもあり。

青の色合いが、最高にイイね。
↓蓋には、ミッキー&ミニーの彫刻あり。

スゴく素敵なジュエリーボックスだね。

↓10周年のワインメダル

2011年9月にランドホテルに宿泊した初日、シーでやってた10周年イベント時に、
オチェーアノでボトルワインを頼んだら付属してきたワインメダル。
↓裏面は、シー最高のショー「FANTASMIC!」

向かって右側の耳にある「M」は、ミラコスタを象徴してるマーク。
2011年9月〜2012年3月までの期間を、3シーズンに分けて、
3種のワインメダルを、各シーズンに1種配布する。
これは、ファーストシーズンのブルー。
↓そして、コレがセカンドシーズンのグリーン。

2011年11月のクリスマスイベント開始と同時に変更となった。
↓そのため、裏面は「CHRISTMAS WISHES」

他のデザインは一緒なんで、この部分だけはめ込みかな?
↓最後を飾るサードシーズンは、ピンクだった。

2012年1月20〜21日にミラコスタにお泊りした時、
オチェーアノで貰った。
↓裏面は、「ハート・オブ・ロマンス」

ハート・オブ・ロマンスは、バレンタイン&ホワイトデーのシーズンに
ミラコスタで開催してたレストランイベント。
スペシャルコースを頼むと、告白のお手伝い・・・みたいなのがあったと思う。
我が家は、さすがにそこまでやる必要が無いので、レストランでは飯喰っただけ。

↓ちょっと違う、ワインメダル

これは、2010年のハロウィーン期に貰ったモノ。
さすがに、10周年バージョンとは違って安っぽく見えてしまうが、
それでも、これはこれで素晴らしいとオレは思う。
やっぱし、行った時の思い出も詰まっているので、モノの完成度だけじゃない。

↓2012年春のイベント記念ワインメダル

初のダッフィー主役イベント「スプリングヴォヤッジ」
夢のダッフィールームに宿泊出来た記念に、オチェーアノでお祝い・・・みたいなね。
金環日食の日に、ミラコスタのしかも限定のダッフィールームに宿泊出来るなんて、奇跡以上の素晴らしさだった。

↓2012年ハロウィーンの記念ワインメダル

2012年は、このデザインでワインメダルを作ったんだね。
色が、黄色っぽく見えるけど、実物はそんな黄色してない。
光の加減ってやつだね。

2013年1月18〜19日にドナルドダックルームにお泊りした時、
オチェーアノで貰った↓ワインメダル

「ハート・オブ・ロマンス」という、ホテルでのバレンタインイベントバージョン。
2012年春から使われてるデザインの絵柄違いって感じだね。

↓2014年1月に貰えたワインメダル


↓30thな刻印もあり、「ハート・オブ・ロマンス」も描かれている。

これは、素晴らしくイイものだ。
ボトルワイン7000円もしたけど、このメダルで、1000円位は回収出来たかな?

↓2014年4月に貰えたワインメダル

これは、スプリングヴォヤッジのイベント品。
この時飲んだワインは、フランス産の白ワイン。
7720円もした・・・。
恐るべし、オチェーアノのボトルワイン!

↓2014年11月に貰えたワインメダル

クリスマスウィッシュのイベント品。
ウチの奥さんの誕生日を、遅ればせながら・・・のお祝いを兼ねてだったが、
超予約困難。
半年前で、土日は11月15日しか空きが無かった上、ランチなのに14:00から・・・。
しかも、行ってみたら、料理は15:00で下げちゃう・・・という。
なんたる不効率!
でも、楽しくお食事出来たのだが、いつの間にやら、ランチブッフェ4200円に値上がりしてたね・・・。
ボトルワインも、アスティは7720円!
う〜ん・・・、恐ろしや。
↓UP画像

一見、スプリングヴォヤッジのメダルと似ているが、網目の模様形状まで違っている凝りよう。
これは、いいモノだ・・・。

↓グラス3個セット

どうやら、ミラコスタで結婚式を挙げた人の引き出物みたい。
箱には、ウエディングの文字もある。
↓グラスはこんな感じ。

さすがミラコスタ。
なんか、ふつーじゃない雰囲気をまとっているね。
色合いと形状がいいのかな?
なんとも素晴らしいもんだ。
元のお値段は、ミラコスタのサイト上だと、引き出物3150円。
それを、たったの300円でお買い上げ。
オレの知り合いで、ミラコスタで結婚式をやるようなヤツはいないので、一生手に入らない代物だったともいえる。
まあ、宝くじが当たったら、オレとウチの奥さんは結婚式やってないので、ミラコスタでやるつもり・・・。
いつか、当たるといいね。

↓ホテル宿泊者だけが購入出来る「ラゲッジ・オーナメント」



宿泊者限定なんて言われたら、そりゃあ買うさ。
でも、本体1個1700円、チャーム類は1個600円
つまりは、画像のモノで合計7000円もする!
う〜ん、1回の入園料を超えるとは・・・。
↓でも、チャーム1個でさえ、こんなに素敵。

あんな素敵なホテルに泊まった余韻に浸りたいから、やっぱ買うよなぁ。

ちなみに、↓これはランドホテルバージョン

衣装が違うだけで、形状はまったく一緒・・・。
う〜ん、なんか騙されてるような・・・。

↓これは、アンバサダーバージョン。

オレ的には、今回のアンバサダーバージョンが一番お気に入り。
ミッキーとミニーの顔がレトロ調で、衣装もイイ。
↓チャームも、アンバサダーならではのモノがあり、実に素晴らしいね。


2013年1〜2月の間に、アンバサダーがちょっとだけリニューアルした。
↓その時に、ラゲッジオーナメントもリニューアル。

相変わらず、古いデザインのミッキー&ミニーで、青系の制服。
ちょっと古いアメリカンな制服で、素晴らしくイイね。
お値段は、ミッキー&ミニーの両方を頼み、バッグ2種にチャーム4種で、総額7000円・・・。
これが、3ホテル分+リニューアル分だから・・・。
まあ、値段については多くを語るまい・・・。

さらに、ディズニーランド開園30周年記念の2013年には、
↓全ホテルで、30周年バージョンの発注が可能に!

30周年の今、泊まった時しか買えないのだから、そりゃあ・・・買うさ。
チャームにも、30周年を表現するのに採用されたバルーンが2種あった。
当然、それも押さえての発注。
ヤバイなぁ・・・このパターンで、今後もラインナップが増えていくのかな?
そうすっと、全部買わなきゃアカーン!
中途半端に集まっちゃうと、ついついそんな気分になっちゃうんだよね。
困ったもんだ。

↓2017年に泊まった時には、こんなバッグが宿泊者限定で買えました。

もちろん、3大ホテルで別の色合いなモノがある。
このミラコスタバージョンは緑だけど、アンバサダーは青で、ランドホテルは茶色。
色気的には、ランドホテルのが高級感漂って、イイ感じだった。

↓ネームタグも付いてる。


↓当然、ミラコスタマーク付き。

シビレるよねぇ・・・。
こういう分かる人にだけは分かるグッズって、イイよね。
6900円と、ホテルグッズにしては、適正価格な気もする。
ただ、バッグアクセサリーは、2500円で別売り。
コレが、なんともイマイチだったんで、買わなかった。
まあ、逆の意味ではラッキーかね?
クオリティ高いアクセサリーだったら、買わずにいられないもん。
バッグアクセサリーに、2500円って・・・、我が家にゃ、ハードル高過ぎでしょ。

↓チャームは、キャスト衣装のミッキー。

こういうのが、実に素晴らしい。

↓2018年にアンバサダーホテルに泊まった時にも、買いましたぁ。

色合い的には、青を基調としていて、イイ感じ。

↓ネームタグが、アンバサダーらしい。

左の青い生地のトコに描かれてるミッキーは、実際にアンバサダーホテルに設置されてる窓なのだよ。

↓ロゴは、こんな感じ。

一番最初に出来たディズニーホテルなんでね、シンプルなロゴが逆にイイ感じだと思う。


↓2021年に、ディズニーランドホテルに宿泊した時に買ったバッグ。


↓コッチの方が、ぬいぐるみが分かりやすいかな?

コレは、ホテル宿泊者だけが購入できる、ディズニーランドホテル限定のバッグ。
ぬいぐるみバッジが2体セットになっていて、バッグには取り付けが出来る部分もある。

↓中の生地は、もちろんな専用柄。

う〜ん・・・、実に素晴らしい。
前月泊まった時に買い忘れてしまって、大ショックだったのだけど、またすぐに泊まりに来れて、すんごくラッキーでした。
もちろん、アンバサダーホテル専用もミラコスタ専用もあるので、いつの日か買えるとエエね。
間もなく、トイストーリーのホテルも出来るらしいし、楽しみだのう。


↓2022年にアンバサダーホテルに泊まった時、買えたヤツ。

ディズニーホテル・エクスクルーシブ ぬいぐるみバッジ付きトートバッグ。
去年、ディズニーランドホテルに宿泊した時にも買ったのだけど、各ホテルでオリジナルのがあるのだよ。

↓ぬいばも、もちろん衣装が特別なヤツ。


↓中地が、アンバサダー仕様で実に素晴らしい。

この色は、アンバサダーを象徴してるブルーだし、柄もホテル内で見受けられるモノばかり。
めっちゃエエやん!

↓ロゴが、かっちょいい。

1万円もするけど、コレはエエモノやぁ!

↓さらに・・・、お部屋に行ってみたら、テーブルの上に、なんかあるぜ!

お手紙&神々しい箱!

↓箱の中身は、こんなんでした!

なんと、アンバサダーホテルに10回も泊った記念品ということで、ホテルからの貢物でしたぁ!
そんなシステム・・・、あったのね。
アンバサダーホテル仕様のポーチです。
特別感満載で、実に素晴らしい・・・。
これぞ、激レアなアイテムだよねぇ。
こんなん貰っちゃったら、絶対にまた来なきゃアカンやん!
ランドホテルやミラコスタにも、10回記念品あるのかな?
だとしたら、両ホテルに何回泊ってんだ?
それよりも、10回以上の記念品もあるのか?
50回だとバッグ、100回だと金塊とか・・・?
色んな期待を込めて、是非また来るとしよう。

↓手紙まで、添えてありました。

我が家は、ロティズ・ハウスでの飲みもプランに組み込むことが多いから、アンバサダーホテルへの出現率が高いんす。
なんせ、ロティズ・ハウスの隣にあるようなもんだからね。
ホテルを一歩出たら、そこはイクスピアリなのだから、最高の立地なんす。


↓アンバサダーホテル仕様のパスケース。

2018年1月に、アンバサダーホテルに宿泊した時、売店でお買い上げ。
実に素晴らしいデザインなんで、パークチケット用じゃなくて、フツーにパスケースとして使ってもエエ感じ。

↓アンバサダーホテルのキャストさん仕様ミッキー。

こういうのが、ド壺ですよ・・・。


↓アンバサダーホテルの売店で、お買い上げ。

キーホルダーなのだが、ホテルのエントランスの横にある、ステンドグラスのミッキー窓が、
アクセサリーとなって付属しとるのが、なんとも素敵。
棒状のモノには、英語でアンバサダーホテルと記載されとります。
コレは・・・、良いモノだ!


TOP     DISNEYのTOP