21.シャルキュトリーコダマのソーセージとか

松屋のデパ地下に売店がある他、様々な形態の飲食店も展開しているし、
他地域にも店舗がある。
オレ的には、とにかくソーセージが鬼美味い。

↓パラエティパックは、このボリュームで1000円(2021年現在)。

ヤッホー系のビールが美味しい飲み屋さんで頼んだら、3〜4倍のお値段になる事でしょう。
このお店のソーセージは、オレの知ってるお店の中で一番だと思ってる。
その位、他店とはケタ違いで美味い。
もっと、買ってくりゃ良かった・・・と、後悔すること間違いなしなんで、大量買いすべき!


22.ヤガイ 厚切りハラミ&たん塩

ゲーセンで、仕留めたぜ!
かなり巨大な箱なんで、何かと比較して画像撮ればよかったね。
つまみに、コレ以上の景品はないでしょ。
豚ハラミのジャーキーに、豚タンで、味付けがエエのだよ。
駄菓子感覚で、酒のアテには、楽しくて美味しい!
それになんだか、パワーが出る気までしちゃうね。
やっぱし、いつの時代でも、肉を喰らうというのは、ケダモノとして大事なんだね。


23.金華亭食品 徳用ほるもん

群馬の金華亭のヤツ。
コレは、味付けも抜群で、肉も軟らかいんすよぉ。
こういう味付けのヤツは、関西だと「こてっちゃん」と呼ばれているよね。
とにかく、安いし、簡単に調理出来て、味が抜群なのだから、いう事ナイッス!
昔から、美味しいモノを見出すアイデアってのは、凄いモノがあるね。
人間ってのは、その力を良い方向に使うと、こんなにも偉大なんだと思う。


24.チキンチップス スモーク味

サクッとするジャーキーって感じかな?
食感は不思議だけど、なんせ味が良い。
酒のつまみに、最高だし、持ち運びにも便利なんで、車中泊の時に役立つ。
こういう、お手軽で美味しいのって、発明だよねぇ。


25.永井食堂のもつっ子

群馬じゃ知らない人はいないという「永井食堂のモツ煮込み」。
永井食堂は、山間にあるので、素人さんが行くにはなかなかの道のり。
オマケに、着けば大行列間違いなし。
それほどまでに、ご当地じゃ愛されまくってる。
なんせ、この食堂じゃ、もつ以外を頼む人が皆無だというのだから、驚異的だよね。
そんな永井食堂のもつは、冷凍仕様のモノが現地でも自販機で売られているのだが、
富岡にも冷蔵モノだけを販売してる売店があるんす。
富岡製糸場に来た人たち向けに、わざわざ作ったのかね?
我が家は、大好きだった釣具屋さん「パイオニア商会」へ行くたびに、コレを買って帰って来てた。
惜しいお店が、閉めてしまったなぁ・・・。


26.福島ホルモン

2016年の夏に福島を訪れた際、ご当地スーパー「いちい」で見っけた。
福島って、ホルモン有名なの?
しかも、モツ好きしか知らない「キクアグラ」というのが、入っているらしい。
なんそれ?
気になったんで喰ってみたけど・・・、よくワカラン。
ただ、味が良い事だけは間違いない!
このまま湯煎して喰っても美味いし、野菜をマシマシにしてもエエ。
福島を訪れたなら、是非また買ってこよう。


27.琉球やんばるハーブどり

羽村で寄ったスーパーオザムで、なぜか沖縄の鶏が売ってた!
ロテサリーチキンと表記があって、980円の半額になると。
琉球やんばるハーブ鶏・・・というのは、今まで喰った事ないなぁ。
ブエノチキンとは、別物だね。
どうやら、オザムでは仕入過ぎてしまったらしく、大量に半額で売ってた。
きっと、ここいら辺の人達には、馴染みが無さ過ぎて、手が出ないんだろうなぁ。
悪いモノじゃないけど、確かに正価の980円だったら、我が家も買わない。
半額だったから、まあ・・・エエよねと、そういう感じで買ってみた。
味は・・・、悪くはない。
ただ・・・、それほど美味しいとも言えない。
980円だったらムカつくけど、半額だったからヨシとしておこう・・・。


28.自家製手作りコンビーフ

横浜のトレッサ内にある、お酒の名店「吉祥」で、お買い上げ。
レッカーランドフクカワ製の手作りコンビーフ
レッカーランドフクカワは、静岡県浜松市にある会社で、通販も手広くやってる。
だもんで、お手軽にお取り寄せできるんじゃないかな?
このコンビーフは、オーストラリア産の牛肉使用。
でも、オージービーフ特有の臭みが無く、素晴らしく美味い!
「さわやか」もそうだけど、静岡はオージービーフを美味しくする技術に長けている。


29.鎌倉ハム・ビッグヨーサンとコラボバージョン

ビッグヨーサンとのコラボが活きてる最大の要素は、この大容量で398円とお安いのだよ。
もちろん、味は抜群です!
焼きが定番かもしれないのだけど、オレ的には、鍋に入れると素晴らしく美味い!
特に、おでんやキムチ鍋には、欠かせないぜ!


30.サイボクハムのウインナー

色んな味があるのだけど、ピリ辛、ピザ、サラミの3種をお買い上げしてきた。
オレのおススメは、サラミとピザだね。
ピリ辛は、全然辛くなかった・・・。
他には、ポーク、粗挽き、ホワイトがある。
全てが、ワンランク上の味なんで、買って損はない。


TOP     えぐりみやげTOP     次ページ