31.シャルキュトリーコダマの伊達鶏のロティサリーチキン

2022年のクリスマス用に買ってみたのだが、香りがヤバい!
臭いだけで、すんげー美味い!
コレもう、最高じゃん!

↓足側。

縛ってありますな。
何羽か買ったなら、この骨から良い出汁が出そうだなぁ・・・。
鶏の質も、味付けも、とにかく最高っす!
シャンパンにもビールにも、合い過ぎる!
コレは、我が家のクリスマスの定番となりそうだね。


32.一平食品の もつにんにく漬

千葉のご当地スーパー「ナリタヤ」で、お買い上げ。
逆に言うと、他店じゃ見た事も無い。
炒めたりするんじゃなくて、まんま食えるタイプ。
けっこう、ガッツリなニンニク味で美味い。
モツも軟らかいから、食べやすくてイイね。
ただ・・・、ちょっと濃い味付けで、後半は疲れがち。
飽きがきちゃうのは、意外と早いかも?


33.もつ煮込み みそ味

群馬といえば、モツの煮込み!
でも、なぜか富山の会社が作っていて、それを長野系のスーパーが群馬で売ってるのだから、ややこしい。
けっこう具沢山なので、まんま湯煎して喰うのが一番かもしれん。
でも我が家は、野菜増量しまくって、味も調整しちゃうけどね。


34.手羽先のヌクマム風味

我が家の愛するベトナム系レストラン、ジャスミンパレス特製。
手羽先が、なんと5本も入ってる。
ジャスミンパレスで食べると980円もするメニューなのだが、
トレッサ内に臨時出店してた出店では、たったの550円なのだからメチャンコ安い。
容器代も必要になるはずなのに、なぜにお店で食すよりも安いんだ?
PR目的かね?
とにかく、お買い得で美味しいのは、我が家のド壺です!
こんな料理、家じゃ再現出来ないしね。



TOP            えぐりみやげTOP             次ページ