我が家が、ドナルドダックルームに宿泊したのは、2013年の1月。
その後は泊れてないんで、ドナルドダックルームがどんな状況なのかは分かっとらんけど、
2013年に泊まった時、これほど衝撃的だったのが伝われば・・・と思い、当時の様子を語ってみたいと思いまーす。

無事チェックインを終え、お部屋へ行ってみたら・・・、
ドナルドダックルームは、 ↓やっぱしすげーぜ!!!

もちろん、ベッド以外もスゴイ!
床、扉絵、壁紙、スタンドランプ、飾ってある絵などなど、ありとあらゆるモノがドナルド。
ランドホテルでピーターパンルーム、ミラコスタでダッフィールームに宿泊したけど、
このドナルドダックルームほど、「これぞ、ディズニーのお部屋!」って思えるお部屋じゃなかった。
これは、ふつーの子供だったら大喜びだよなぁ・・・。
ウチの子ですら、ちょっとテンション上がってる感じだもん。
我が家のドナルドとダッフィーも、
↓こんな感じで配置してくれてた。

となると、我が家の巨大ドナが、こうやって連れ出されるのは、今回が初めてで、次回は当分先の話になる。
なので、この状況は、ちょっとレアかな?

お持ち帰りOKのアメニティは、
↓コレだけ特別な感じ。

あとのアイテム、歯ブラシやらコップといったアメニティは、ふつーの部屋とまったく一緒。
なんか・・・ちょっとガッカリかな?
↓ちなみに、ポーチの裏はこんな柄。

このポーチは、ふつーの部屋だと貰えないアイテムなんで、ちょっとだけ得した気分?
まあ、その分お高いのだけど、今回のドナルドダックルームは、バリュー日なので45000円だった。
ふつーの最低ランクなお部屋で34000円だから、11000円高いだけ。
11000円といえば2人前の入場料相当だから、それでも高いのだけど、
ディズニーホテルのキャラルーム価格としては、安い部類だと思う。

実は、ドナルドダックルーム宿泊者だけが頼める「スペシャルブレックファスト」があり、
ルームサービスなんで、後で電話で頼んでも良いけど、チェックイン時に、今でもイイよ・・・ということなんで、それも注文。
しかも、人数分じゃなくて、必要な分だけで構わないってことだから、
喰う可能性が極めて低いウチの息子分は止めて、二人前発注!
1食3500円もする高額な朝食なんで、1人前減るだけで、家計にやさし過ぎるでしょ!

一度は頼んでみたかった、ドナルドダックルーム宿泊者限定のブレックファスト!
↓やっぱし、素晴らし過ぎる!!!


↓素敵なのがあるぜ!

コレは、持ち帰りOKなドナルドダック型ケース。
中身が、気になるよねー!

↓プレーンオムレツでーす。

ウチの息子は、オムライスが大好きなのだけど、オムレツは喰わない。
ディズニーホテル仕様であっても、やっぱし喰わなかった。

↓サラダでーす。

ドレッシングのチョイスが可能だった・・・。
キレイに盛りつけてあるよね。

↓なんといっても、コレがお目当て。

お持ち帰りOKなランチボックスの中に!
↓色んなパンが入ってまーす!

パンは、ウチの息子の大好物!
でも、浮輪型の甘いパンだけは、食べなかった。

↓ケースには、当然とも言うべきロゴが入ってる。

これだけで、スペシャル感満載ですな。

↓備え付けのバターまで、ドナルド!!!

こういうのが、ホントにディズニーは素晴らしい。
ふつーの小さい子だったら、大喜びだよなぁ。

↓ヨーグルトも、なんか神々しく見えちゃうね。

我が家は、ホテルでルームサービスなんて頼む機会なかったから、ちょっと珍しい体験だったね。
1食3500円もするから、二度と頼む事は無いかもしれないだろうけど・・・。
レストランと違って、ウチの息子をあんま気にせず食べれるのは、ちょっと楽チンな感じだった。
もうちょっと安けりゃいいのになぁ・・・。


TOP          DISNEYのTOP