1.プーさんのおせち料理

2011年の元旦用に買った、プーさんのおせち!
お値段、二万円ちょい!
まあ、内容と作る手間とプーさんバージョンということを考えれば、納得なお値段ともいえる。
これが、冷凍状態で到着。
一日かけて解凍すると、食べる事が可能。
本来なら、12月30日まで冷凍しといて、31日に解凍、元旦に食すのが正しいスタイル。
だが、我が家は12月29日到着後に解凍開始。
そんで30日に、早くもなおせちパーティー。
なぜなら、12月30日は、ウチの息子の誕生日なんす。
盛大に祝わないで、どうするぅ!
そんで、元旦までに空っぽにして、元旦にオレの実家で補充してくる作戦。
なので・・・、というワケではないが、このプーさんのおせちは洋食バージョン。
ミッキーの和食バージョンもあったのだが、和食はオレんちで詰め込んでくるから洋風でOKでしょ。
↓3段仕様です。


↓箸も、プーさん仕様の特別なヤツ。


↓中身はこんな感じ。

豪華絢爛!
↓コレが、一番上の段。

伊勢海老?みたいのが、ド真ん中にボーン。
周りにあるのが、テリーヌだとか、なんやかんやと色々ある。
マカロニがカレー味だったり、なんか不思議味に色々加工されていたり、
↓かまぼこにはプーさんの焼き印があったりと、グレイトな感じ。


↓コレが、二の段。

真ん中にプーさんの顔型小鉢があって、そん中にマリネ?みたいのだとか、洒落たつまみ多数。
合鴨やムースみたいなのや、金柑の煮た様なモノとか、相当なレベルで美味い。
日本酒にも合うが、ワインでもウイスキーでもイイ。
ちなみに、我が家は泡盛で頂いた。
↓チーズが、プーさんになってた。

こういうのが、ポイント高いやね。
↓三の段。

ほぼ、スイーツな段。
真ん中の杏子は、緑でも黄色でも同じような味で、いったいなんなんだろう?
全体的に、なにコレ?みたいに思うモノが多くて、それがまた楽しい。
これだけ楽しくて美味しくてお重もリサイクル出来るなら、意外と2万円はお買い得な感じさえした。


TOP          DISNEYのTOP