日清 チキンラーメンシリーズ


1.チキンラーメン

オレ的に、史上最高に美味いカップ麺&袋麺は、コイツに決まってます。
特に、袋麺の方に生卵を落として、お湯をかけるのが大好きだけど、カップ麺も悪くはない。
ただ、かやく(卵)が当然「生卵」じゃないので、入れずに食すこともしばしば・・・。
最近は、0秒チキンラーメンなんてのが発売されたけど、ガキの頃、コレを0秒スタイルで食したら、あまりのしょっぱさに途中リタイアでした。
コレは、お湯をかけてナンボでっせ。

↓こんなカップでも売ってるのだね。

今まで、大きい容器のカップ麺タイプしか見たことなかったので、ビックリだった。
かやくの内容が、大型容器のとは違う。
コッチの方が、若干量が少なくてヘルシーな気がする。


2.黄色いマイルドカレー

ちゃんとチキンラーメンの風味を活かしつつ、カレー味。
確かに、辛いカレーじゃなくて、マイルド仕様。
隠し味に、チキン・・・って感じかな?
まあ、美味しいチキンカレーが、まんまカップ麺になりました・・・が、正しいかもしれん。
コレは、定番化しても売れるんじゃね?


3.純喫茶のナポリタン

汁なしタイプのヤツなのだけど・・・、チキンラーメンの麺とナポリタンは合わないな。
この味付けは、もっと太麺でやった方が良いと思う。
まだ、焼きそばの方が合いそうだけど、それだったら、カップ焼きそば買って喰うもんなぁ。
汁なしをチキンラーメンでやるなら、焼きラーメンとかが合いそう。
やはり、チキンラーメンに求めているのは、麺だけじゃなくて汁の味付けにもある。
だもんで、麺だけを流用してこういう風にするのは・・・、イマイチだな。


TOP            えぐりみやげTOP            次ページ