ヤゴ


右上のヤツは「なんらかのヤゴ」らしいのだが正体不明、
左下のヤツは、「コオニヤンマ」のヤゴらしい。
コイツはけっこう巨大な物体で、水中のカメムシ?みたいな感じでキモい。
なんらかのヤゴは、いつの間にか水槽から居なくなって(羽化して?)しまったが、
このコオニヤンマのヤゴは、もう11月だというのに、まだ居る!
羽化しねぇのかな?それとも羽化は来年か?
いずれにせよ、邪魔なんでブラックの水槽に入れたが、当然喰わなかった。
硬そうだもんな〜、ウチのブラックってエサが硬そうにみえると喰うのをためらうね。
エビやザリガニを喰う時も、脱皮した直後を狙うほど賢い!
だもんで、コイツは羽化した直後に喰われちゃうかな?

淡水魚TOP     TOP