ウナギ


ウナギ科ウナギ属
飼育レベル:?

こないだ熱帯魚屋に行ったら、ウナギの稚魚が5匹400円で売られていた!
なんか、超破格な気がしたんで、思わず買ってしもうた!
まだまだ喰えるサイズには程遠い、つまようじみたいなウナギなのだが、
デカくなったら、ぜひ喰ってみたいと思う。
飼育開始したばっかなんで、詳しいことはよくわからん!
調べてみたが、もちろん専用のエサなんて市販品には無い!
まぁ、今はまだ、イトミミズ位しか喰えそうもないお口だね。
養殖している人達は、専用のスゴイ餌を持っているらしく、
その餌を与えると、1〜2年でバリバリ喰えるサイズにまで成長するらしい!
う〜ん、さすが日本の養殖技術!その餌オレも超欲しいぞ!

↓数年経つと、こんなんなりましたぁ!

いまや、巨体は80cmオーバー。
もはや、喰う気は無い。
目が、あり得ない程クリクリで、ニホンウナギとは別の種属。
インドネシアやフィリピンに生息してる、ビカーラ種だと思う。

淡水魚TOP     TOP