トランスルーセント・グラスキャット

学名:Kryptopterus bicirrhis

超有名な、スケスケ魚!
全身透明なボディで、骨だけ見える!
昔のダイワのボーンカラーも真っ青!な魚だね。
コイツは、こんな体でもナマズの一種!その証拠にヒゲがある!
しかし、このボディは不思議そのもの!
どうしたらこんなんなるのかな?すんごいね。
こんな魚だから、お値段もお高いのでは?って思っていたら1匹300円だった。
5匹で1200円だったんで、即5匹購入!
こんな体だから死にやすいのか?って妄想したけど、大丈夫!
けっこう丈夫みたいで、今だ死魚は0です。
エサもなんでも喰う感じだし、温和な性格なんで混泳も可能!
変わった熱帯魚を飼育したい人には、超オススメな魚!

淡水魚TOP     TOP