1.PALERMO HONEYCOMB

ロピアで、799円(税別)だった巣入りの蜂蜜。
中身の蜂蜜はトルコ産で、巣蜂蜜は、25%トルコ産とある・・・。
じゃあ、75%はドコ産なの?
巣だけ後入れで、色んな国の蜂蜜を入れてるってこと?
う〜ん・・・、謎じゃ。
2020年にブームとなってる、高級食パンにたっぷり塗って喰ったら、ちゃんと美味いです。
ハチの巣を食べれる機会なんて、そうはないからね。
同じ蜂蜜であっても、巣が入ってる方が断然美味しく感じちゃうのは・・・、オレだけ?


2.二ホンミツバチ 幻の蜂蜜

滅多に出会えない、野生の日本ミツバチの蜂蜜。
だからこそ、幻・・・となってる。
もちろん、我が家も初対面。
出会えたのは、八ヶ岳のふもとにある
↓ひまわり市場。

メディアに何度も登場してて、色々と伝説があるスーパーで、品揃えも最強だった。
蜂蜜は、画像ではあまり小さく見えないが、実物は超絶鬼小瓶で1500円もした・・・。
それでも、一度は食べてみたいので、ついつい買ってしまいました。
もちろん、期待を裏切らない美味さだぜ!


3.スズメ蜂 はちみつ漬

埼玉の道の駅「はなぞの」で、発見。
なんとまあビックリの、スズメバチのはちみつ漬け!
ガッツリ成虫が、なかなかの量・・・、漬かってます。
一口喰ったなら、息子がビンビンになっちまうらしい・・・。
そんなもん喰わんでも、ウチの息子はビンビンでんがな・・・、あっモノホンの方ね。


4.ハチの巣

甲府を訪れた際に、いちやまマートで発見。
1800円と高級品だけど、買ってしもうた・・・。

↓まんまハチの巣です!

もちろん、蜜たっぷり!
これがもう・・・、超絶濃厚な蜂蜜で、ビックリした。
こんな風に、濃厚なのか・・・。
コレは、食べてみないと分からないレベルだね。
聞いて妄想したレベルを、遥かに超越してくる・・・、コレは初体験でした。
メチャンコ、美味いぜよ!


TOP       えぐりみやげTOP       次ページ