1.NASAのワッペン&隕石キーホルダー

これまた未来館にて購入。
このワッペンは、あの向井千秋さんの宇宙服についているエンブレムと同じモノ。
向井千秋さんといえば、あの大御所のお姉様。
なので、バス釣りやってるなら、このワッペン買わずにはいられないでしょ。
もうひとつのは、隕石キーホルダー。
なんと、入ってる隕石は本物!
だもんで、1050円(税込み)もしやがった!
入っているのは、チャコ隕石で、アルゼンチンのチャコ地方に約4000〜6000千年前に落下したと・・・、
この肩書きの時点で、相当うさん臭い商品。
成分は、鉄87%、ニッケル6.68%、その他
この「その他」ってのがイイね〜。
なんとも宇宙のロマンを感じるよ。


2.西郷どんの銅像

なぜか?東京タワーで売ってた銅像。
お値段は、800円。
もっと安いバージョンもあったが、そっちはクオリティが・・・。
これは、なかなかな出来栄え。
上野でも売ってるのか?こんなん。


3.江ノ電全線開通100周年全駅記念入場券セット

オレは、そんな激しい鉄マニアではないのだが、
江ノ電グッズとなると、かなり心が動く。
これは、2010年11月に、たまたま江ノ島から鎌倉に遊びに行った時、
鎌倉駅で見つけてしまった・・・。
先に江ノ島駅で、江ノ島駅だけの記念切符を売ってたもんで、どうしようか?悩んでいたのだが、
とりあえず買わずに鎌倉まで来てみたら、鎌倉だと全駅!!!なんてのが売ってた・・・。
もはや、我慢の限界ですな。
これは、買うべきだと。
画像だとまったくワカランとは思うが、ファイル調で、開くと記念切符がいっぱい入ってる。
なんで?その画像が無いのか?
それは簡単、もったいないから、ファイル開封していないのさ。
こういうの開けちゃうと価値が下がるじゃん。
オレ的な絶大的アイテムだと、容赦なく開けちゃうんだけど、
将来的価値を見越して、転売するかもしれないモノなんで、まだ開けない・・・。


4.ホワイトタイガー風ダッフィー・・・?ならぬクマ

↑おおっ!ダッフィー・・・?
じゃないけど、なんか似てる。
↓でも、こんなホワイトタイガーな着ぐるみを纏ってる。

伊豆アニマルキングダムで2630円と、びみょーなお値段だが、
ダッフィー風くま&ホワイトタイガーということで、ついつい買ってしまった・・・。
サイズ的には、3800円ダッフィーとほぼ同サイズ。
シーに連れていったら、ダッフィーファンはどういう反応するんだろうか?


5.タイタニックなテディベア

↑これまた、ダッフィー・・・?
いや、これは、一応テディベアらしい。
船の科学館が2011年9月で閉館になってしまう時に、
売店にてお買い上げしてきた。
タイタニック展をやっていたこともあり、タイタニックグッズのひとつとしてコレがあった。
タイタニックとは無関係な気もするが、衣装がタイタニックになっているらしい。
分かりづれえーなぁ。
まあ、でも、船の科学館ラスト記念だからね。
ついついお買い上げ。
サイズ的には、ダッフィーのぬいぐるみバッヂサイズ。


6.カッパ捕獲許可証

2011年の7月に、岩手県の遠野に行った時、道の駅にて購入。
許可番号は連番なのかな?
もしそうだったら、243781人も騙された事になるね。
遠野は、カッパで有名らしく、色々なカッパグッズあった。
時期的なものかもしれないけど、キュウリも激安でいっぱい売ってた。
カッパのエサ用なのかな?
楽しい町だね。


7.富山の昔風薬セット

富山のいきいき物産センターの最上階にある、くすりミュージアムで購入。
昔風パッケージの薬セットで、お値段千円。
もちろん、中身は現代の薬で、パッケージだけ昔風。
白と赤の薬袋の手前に、ぼんやり写っている代物、
これは、紙風船。
昔は、こういう風にオマケ付きだったらしい。
そんなことまで再現されているなんて、粋だね。


8.ピーポくん(中)

免許の更新しに行った時に、鮫洲の売店でGETした、
ウチの奥さんの、念願だった「ピーポくん」
昔は、このぬいぐるみを積んでいると駐車違反にならない・・・とか、そういう伝説もあったが、
現代では、間違い無く100%駐車違反の切符切られるね。
昔から、ウチの奥さんに「欲しい!」言われてたんだけど、鮫洲以外・・・どこで売ってるの?って感じですな。
ちなみに、ピーポくんは、3サイズある。
小は2000円位、中が2500円位、そんで大は、突如4500円位になる!
大きさ的には、一回り程度しか変わらないのに、なぜ?中から大では2000円も上がるんだ?
小から中は500円だってのに、なにしてんの?
すんげー悩んだけど、大の必要性は無い!
中で十分でしょ。
ちなみに、ピーポくんの名前の由来は、人々の「ピープル」と警察の「ポリス」の頭文字をミックスしたモノ。
1987年に「親しまれ、信頼される警視庁」をテーマにデザインされ、
街の人達みんなの幸せを願ってる、警視庁のおわまりさんの心から生まれた・・・という設定。
デザインは、いろいろな動物のかわいらしい部分をイメージ化したもので、
頭のアンテナで社会の動きを素早くキャッチし、大きな目で世の中の隅々まで見わたし、
大きな耳で、都民の声をもれなく聞く事が出来る・・・らしいのだが、まあ・・・そうあって欲しいもんだ。
でも、ウチの息子失踪事件の時には、すんげーお世話になったからね。
我が家は、ピーポくん大好きさ。


9.くいだおれ太郎

大阪名物の、おもちゃ。
これは、イイものだね。
ゼンマイ式なのも、最高ですな。


10.蝦夷羆のキーホルダー

姉が、ダンナが単身赴任している北海道へ、姪っ子の子を一緒に連れていった時、
その子から「コレ欲しい!」とおねだりされ買わされたと、画像付きでエピソードを送ってきたのだが、
ちょ・・・待てよ、それオレも欲しい!と、買ってこさせたのさ。
↓ヤバくね。

蝦夷ヒグマ・・・、やりたい放題ですよ。
他に、横向きで鮭を咥えてる定番ポーズのバージョンもあるし、
キャラも多彩にあって、スパイダー系、アンパン系、ウルトラ系までいるらしい・・・。
それらは、次回以降のお楽しみという事で・・・。

↓キャラものじゃないヤツも、充実しとる・・・。

コイツは、ビール飲んでます。
マジで、やりおる・・・。

↓コッチは、鮭に喰われとりまんがな。

熊は、あのメロン熊と同じデザイン。
やりおるのぅ・・・。

↓2匹を高らかに掲げてるヤツ。

獲ったどー!って感じかな?

↓こんな喰われてるバージョンもある。

熊が獲った鮭に、逆に襲われてるという、実に面白いバージョン。
この鮭は、ピラニアか!

↓こんなのもある。

ちょっと色合いの違う熊で、くわえているのはティッシュ。

↓お尻は、パンツ履いてます。


↓その名も、ドスケベア。

熊の色が違うのは、雌だというアピールかね。
実に面白い。

↓こんなのもある。

ディズニーランドのカントリーベアジャンボリーにある、ハンティングトロフィー風のクマ。
コレは、マグネット仕様なんで、冷蔵庫に貼り付けるのが定番だね。

↓コレは、ちょっと違うヤツ。


↓海洋堂のヤツで、姉がガチャで当ててきてくれた。

他の生物も気になるトコだが、クマのクオリティは実に素晴らしい・・・。
やっぱし、リアルなヤツは海洋堂だよね。
ドスケベアは、作れんだろ。



TOP     えぐりみやげTOP     次ページ