淡水カレイ

学名:Achirus fasciatus

熱帯魚屋で、たった198円だったから買った!
淡水カレイって名で売られていたが、コレが正式名称なのか?
もうちっと、熱帯魚っぽいカタカナ系のかっちょいい名前はないのかい?
コイツは、まだ1円玉位のサイズなのだが、果たしてデカくなるのか?
まったくの未知数。
エサも、何喰うのかさっぱりわからん!
とりあえず、グッピーとかと一緒に生活してて、無事生き長らえているから
たぶん、粉エサ喰っているんだろうね。
けっこう、かわいいのだが、水槽内じゃ保護色になっちまい、発見が超難しい!
だもんで、あんま飼育は楽しくない。
でも、いつか唐揚げで・・・。


淡水魚TOP     TOP