11.GRAND MERCI アップルパイ

青森県弘前市の大人気店で、平日の夕方に買いに行ったら、もう完売!
なので、翌日出直したほど。
お店の名前は、2023年になって改名された。
元の名前は、アンジェリック弘前。

↓このアップルパイが名物で、430円です。

カリカリの生地の上に、スライスされたリンゴがのってるという、面白お洒落タイプ。
もちろん、味が素晴らしいので、大人気なのだね。
アップルパイを一度も食したことが無かったウチの息子が、コレは喰いおったのだよ。
食わず嫌いの自閉症児まで虜にするなんて・・・、スゴイもんだね。


12.ジャルダン アップルパイ

青森県弘前市で、昔ながらのアップルパイが味わえるのだと、ウチの奥さんがピックアップしてくれたのさ。

↓紙袋がお洒落!

こういうのにも、昭和臭を感じるなぁ。
お値段は、400円(2023年現在)でした。

↓中身は、パンパンに入ってまっせ!

生地は昔ながらなんだけど、中身のリンゴがゴロッゴロだった。
コレは、最高でしょ。


13.わたなべ牧場、手造りプリン

静岡のご当地スーパー「サンゼン」で発見。
こんなプリン、見た事も聞いた事も無いなぁ。
しかも、島根の安来市やん!
そんな遠くのプリンが、何故静岡に・・・?

↓カラメルは別装備なのだけど・・・分かる?

味は、すこぶる美味い・・・けど、そこまでの特別感は無いかな?
でも、1個189円だったので、それほどお高いプリンじゃない。
毎日食べる人にとっては、良きプリンでしょう。



TOP            えぐりみやげTOP            次ページ