スポッテッド・ガー

学名:Lepisosteus oculatus

アメリカのどっかじゃ、バス釣りの外道でも釣れるらしいガーパイク。
でも、こいつは、まだまだルアーを喰うことが不可能なベビーサイズ。
熱帯魚屋で、超破格値の500円で売ってたんで、つい買ってしもうた!
順調に成長すっと、数年後には1mオーバーになってしまうらしい・・・。
う〜ん、そんなサイズは迷惑だなぁ。
なんか、オレが気に入る熱帯魚って、数年後には大型魚ってのが多くて困る!
まぁ、買わなきゃいいんだけどさ、500円ならつい買っちまうよな〜!
でも、ガーってどうやってエサを喰っているのか?ってのが、イマイチ不明。
何をやっても喰ってくれないヤツで、この口もどういう構造?で、どう開くのか?よくわからんね。
最近、ちょっと元気がなくなってきているような気もするんで、ちょっとヤバイかも?

TOP     淡水魚TOP