11.JIM BEAM
原材料:モルト・グレーン
アルコール分 40%
原産地:アメリカ
バーボンとして、たぶん王道な味。
一番と言っても過言じゃない程、
日本人が認識してるバーボンの味は、コレだと思う。
王道ゆえ、味に間違いは無い。
これで千円なのだから、黙って飲んどけ!







12.JIM BEAM red stag SPICED with CINNAMON
原材料:モルト・グレーン・シナモン・他?
アルコール分 40%
原産地:アメリカ
ジム・ビームに、スパイスが加わった一品。
日本では、2014年現在、正規販売されていないみたい。
横須賀のドブ板にあった酒屋で発掘した。
これが・・・まー超美味!
ジム・ビームに、シナモン・・・だけじゃなく、なんらかの甘味も入ってる。
だもんで、表記的にはウイスキーじゃなくてリキュール。
それにしても・・・、こんな酒もあるんだね。
ビックリした。
最近じゃ、蜂蜜入りとか流行ってたけど、シナモン最高。
ふつーに買えるように、正規移入して貰いたいもんだ。


13.JIM BEAM Honey
原材料:モルト・グレーン・蜂蜜
アルコール分 30%
原産地:アメリカ
まー・・・美味いね。
ロックで、ガバガバ飲めちゃう。
ただ、先に紹介してるシナモンの方が圧倒的。
これは、ちょっとお上品な甘味。
でも、美味いのだよ・・・。







14.JACK DANIEL’S Tennessee HONEY
原材料:モルト・グレーン・蜂蜜・香料・着色料(カラメル)
アルコール分 35%
原産地:アメリカ
ジャックのハニーは、カラメル味が濃い。
だもんで、カラメル好きのオレには・・・たまらん!
これは・・・、ヤバイね。
アルコール分35%もあるのに、ロックでガブガブ飲んじゃう・・・。
とんでもない酒や・・・。







15.REVEL STOKE SPICED
原材料:コーン、小麦、ライ麦、大麦、糖類(シロップ)、
酸味料、安定剤(グリセリン)、香料
アルコール分 45%
原産地:アメリカ
カナディアンウイスキーに、甘いフレーバーを入れまくった、
厳密には、ウイスキーじゃなくてリキュールになる。
アルコール度数が45度もあるのに、甘味があって、
なんとも不思議。
飲みやすい45度は、ただただヤバイ。






16.REVEL STOKE MAPLE
原材料:コーン、小麦、ライ麦、大麦、糖類(シロップ)、
酸味料、安定剤(グリセリン)、香料
アルコール分 35%
原産地:アメリカ
これも、カナディアンウイスキーに甘味。
メイプルの味わいが、素晴らしくイイ。
これほど、明確にメイプル味なのは、
なかなか無いよね。
それゆえ、体に悪そうな、いかにもアメリカンな甘味にも感じる。
ぜってー、太る酒だ・・・。





17.REVEL STOKE CINNAMON
原材料:コーン、小麦、ライ麦、大麦、糖類(シロップ)、
酸味料、安定剤(グリセリン)、香料
アルコール分 35%
原産地:アメリカ
これまた、カナディアンウイスキーに甘味。
シナモンが、超絶な味わい。
まるで、シナモンの塊喰っているかのよう。
こんな味わいある?
シナモン好きには、たまらんね。
甘味も当然、強烈で、体に悪そうな・・・。





18.JIM BEAM red STAG BLACK CHERRY
原材料:モルト・グレーン・ブラックチェリー
アルコール分 40%
原産地:アメリカ
4年以上熟成されたジムビームに、
ブラックチェリーを浸けこんだリキュールとも呼べる代物。
ロックで飲むと、チェリーの味わいが広がる・・・みたいなんだけど、
アメリカ産のチェリーに馴染みないオレが飲むと・・・、
かなりクドイ。
甘味が凄まじいね。
そこに、チェリー・・・を感じる余裕が無い。
水で割っても、相当に甘味つおいね。




19.Evan Williams CINNAMON RESERVE
原材料:モルト・グレーン・シナモン・香料・カラメル色素
アルコール分 35%
原産地:アメリカ
シナモン好きには、タマランほど美味いが、
やっぱし、クドくなってくる。
合間に飲む1杯としては、最高な美味さだけど、
コレだけをガブガブ飲むのは・・・無理だね。
食後のデザート酒に、最高の1杯ですな。







20.Evan Williams HONEY RESERVE
原材料:モルト・グレーン・蜂蜜・香料・カラメル色素
アルコール分 35%
原産地:アメリカ
やさしい口当たりなのは、蜂蜜がイイ感じで効いているのかな?
ロックで飲むのが、最高に美味い。
ただ、たくさん飲むと、甘味でちょっと気持ち悪くもなる。
食後のデザート酒として、一杯飲むのに最適ですな。








TOP     えぐった酒TOP     次ページ