雷魚


淡水魚の飼育を開始した時に、どうしても飼いたい3大魚が、オレ的には、
「ブラックバス」「雷魚」「ナマズ」だった!
いずれも、飼いたく無いサイズだったら釣ったことはあるのだが、
飼い始めようと思えるサイズは、なかなか捕獲出来なかった。
だが、ついに、ミニマムな雷魚を捕獲できましたぁ!!!
苦節1年、相棒からぬか喜びをさせられたこともあったが、ようやくやっと捕獲出来た。
しかも、オレのホームグラウンドのカスミで。
小さい漁港のハスが生えた密集地に、なんかうごめく10cm位の魚の集団がいた!
けっこう早いし、魚体は細長ボディの淡水魚なんで、てっきりクチボソ(モツゴ)かな?
って、思って網ですくってみたら、なんとビックリ!雷魚でした!!!
なんか、アレまぁ、って感じだったね。
捕まえられる時にゃぁ、意外に簡単に捕まえられちゃうんだね。
ちなみに、この雷魚は、「カムルチー」なのか?「タイワンドジョウ」なのか?わからん!
でも、メッチャ色合いがグーで、かっちょいい!
なんか、男のロマンって感じだね。
でも、巨大化したらどうすんべか?


淡水魚TOP     TOP