プレコ



我が家のプレコは、ヒポストムス・プレコストムス、セルフィン・プレコ、サッカープレコ、アルビノプレコ。
プレコもナマズの仲間。
最後の画像の様に、吸い付く口が特徴で、この口で常にへばりついてる。
特に流木にへばりつき、そのまま少しづつ流木を喰っている。
流木以外の食い物を今のところ食べてくれないんで、ちょいと困っている。
市販品の高価なエサまで買い与えたのだが、食わなかった!激ショック!
熱帯魚屋で見た時に、コレは!って感じちゃったイキオイで買ったのだが、
実は、40cmUPとかに巨大化するってのを後で知って、激ショック!
そんな巨大化したら、超ウザいじゃん!
けど、もう買っちまったから、逆に開き直ってジャンジャン増やしまくってやろうかと思っている。
けど、プレコって熱帯魚の中で人気魚らしく、安いのが少ない!
我が家は、MAX600円までという掟があるので、これ以上は増えないのかな?
って思っていたのだが、こないだ1匹3000〜5000円もするプレコを2匹も貰ってしまった!
それが↓この、オレンジフィンカイザープレコ

オレンジのフィンに、つぶつぶオレンジなボディ、う〜ん毒毒しい。
こんな色した魚が居るってことが、すんごいよね。
こんな色だけに、人気もあるから高価!
我が家じゃ絶対買わない(買えない)魚だけに、大事にしたいとは思う。

淡水魚TOP     TOP