51.両津勘吉 超合金

パッケが、昔ながらというか昭和臭漂いまくってて、エエなぁ。
それにしても、なんでこんなもん作ったんだ?
その発想力が、バンダイはスゴイもんだ。

↓透視図は・・・、イマイチかな?

イラン気もする・・・。
もうちょっと、メカについて色々と書いて欲しかった気もするね。
開発秘話とかも、知りたかったし・・・。

↓中身は、こんな感じです。

顔が、良く言えば初期の頃の「両さん」かな?
発売されたのは、確か1996年だったと思う。
当時は、アニメ化がヒットし、実写化とか色々と両さんフィーバーしてた。
サザエさんやちびまる子ちゃんの様に、定番アニメと化す勢いだったのに、なぜか突然消えてしまった・・・。
面白いのに・・・、なぜじゃ?


52.サボテンダー

メタルフィギュアで有名な会社、ブライトアーツから、まさかのこんなのが発売されてた!

↓超イイ!

ゴメンちゃいね、オレは撮影のために、箱から出したりしないんす。

↓箱のサイドにあった画像なら、分かっていただけるかな?

それにしても・・・、まさかコイツをメタル化するとは!
サボテンダーとトンベリは、グッズにしちゃったら反則です!
だって・・・、買わずには、いられないやん。
もちろん、トンベリもネットで手配した・・・。
ヨドバシで、だいぶ値引きされていて、メチャンコお得だったのさ。


53.北斗の拳のフィギュア色々

手のひらサイズの小さいフィギュアとはいえ、280円は破格だね。
まあ、北斗の拳といえば、あの兄弟げんか的なストーリーの方が印象深いからね。
その後の世紀末激闘録の方は、覚えとりゃあせんですよ。

↓コッチは、200円!

もはや、ガチャよりも安い!
誰かまだよく分かってないので、漫画を読み返してみようかな?
ラオウ後は・・・、何があったっけ?


54.ウインザー チェス

オレは、チェスをやった事も無ければ、ルールさえも知らん。
でも、フリーマーで100円だったから、ついつい買ってしもうた。
箱を見る限り、昭和のモノみたいだしね。

↓中身は、こんな感じ。

う〜ん・・・、さっぱりワカランけど、いつの日かチェスを楽しんでみる日が来ることでしょう。


55.品質保証 最優秀品 美人

フリーマーで、タダだったんで、ついつい貰ってきてしまった・・・。
なんせ、古いのだけは、雰囲気で分かる。
つけ毛の一種になるのかな?

↓なんだろ?北朝鮮感が拭えない・・・。

商品が入ったパッケージには、無駄に英語が並んでるね。
まんせー。




TOP     えぐったおもちゃTOP