31.ヘキスト・カプセル 蒸気船 ナッチェズ号

ヘキスト・カプセル社は、良質なペーパークラフトを提供している・・・と思う。
この外輪船の他に、蒸気機関車やクラシックカーなど、オレ的に欲しいモノだらけ。
中でも、この外輪船は、ディズニーランドのマークトウエイン号の姉妹船みたいなもんだから、
実に素晴らしい!
一部、塗装を変えて改造すれば、マークトウエイン号に化けることも可能だと思う。
安く出会えたなら、何個も買うべきだね。


32.アカデミー M997 4×4 AMBULANCE

アカデミー科学製の模型で、サニーが代理店をやってた時代のモノ。
アカデミー科学は大韓民国の会社で、サニーが代理店をやってたのは、1980年代から2000年代の前半頃までじゃないかな?
2016年からは、有名な模型屋のタムタムが代理店となってる。
コレは、フリーマーでランナー外れのジャンク品として100円で売られてた。
パーツがランナーから外れてるだけで、ちゃんと部品が全部そろってたんで、めちゃんこラッキーだった。
アカデミー製の模型は作ったことが無かったので、ちょっと楽しみだね。


33.ハセガワ VT−1 スーパーオストリッチ

マクロスの何かだと思うのだが・・・、マクロス見てないんで、さっぱりワカラン。
でも、フリーマーで、ランナー外れジャンク品という事で、たったの100円だったもんだから、ついつい買ってしもうた。
パーツも、ランナーから外れてるだけで、全部あったし。
そういう意味では、大変お買い得だったのだけど、なんせマクロス知らない・・・。
なので、純正カラーに仕上げず、オリジナル塗装を施すのも悪くは無いでしょう。
ブルーインパルスにしようかな?


34.アカデミー R.M.S.TITANIC LED SET

2016年のクリスマスに、プレゼントで買って貰っちゃった。
当時は3300円だったが、今はもっと値上がりしてるみたい。

↓彩色済みな上、LEDまで組み込める仕様。

ウエザリングや、若干の改造をしてみるのも、楽しそうだね。
あの映画は、何度見てもエエなぁ。


35.ファインモールド 風立ちぬ 二郎の鳥型飛行機

正価だと2420円のモノが、特売で1380円だった。
二郎の鳥型飛行機・・・て、記憶に残っとらんなぁ。
そもそも、風立ちぬを観てない気もする・・・。

↓完成すると、こんな感じ。

う〜ん・・・、どうでしょう。


36.SPACE SHUTTLE ON 747

2018年の静岡のホビーショーで、アオシマのブース内で500円で叩き売りされてた。
塗装もされてるキットを、パズルの様に組み立てて遊ぶことが出来る。
ウチの息子に合ってそうな気もするが、オレがジオラマの素材にしてしまいそうな気もする・・・。
500円だったから、もう1個買ってくりゃ良かったなぁ。


37.アオシマ セドリック警視庁パトカー

2018年の静岡のホビーショーで、アオシマのブース内で1000円だった。
この手のパトカーは、あぶない刑事仕様に改造したいとこだが、警視庁だと・・・。
日産のパトカーは、神奈川県警であって欲しいね。
でも、警視庁なら、西部警察仕様に出来るかな?
ただ・・・、時代の違いで、サイレンが異なり過ぎてる。
まあ、フツーに作るだけなんで、特になんちゃら仕様というのは、言うだけに過ぎないか。


38.アオシマ スバル サンバー郵便車

2018年の静岡のホビーショーで、アオシマのブース内で1000円だった。
この手の働く車が、たったの1000円で買えたのは有難いやね。
静岡のホビーショーは、お得が満載ですな。
作るのも楽しみだけど、赤い彗星に改造してみるのも面白いかな?
検討してみよう。


39.アオシマ ターレー築地市場仕様

2018年の静岡のホビーショーで、アオシマのブース内で1000円だった。
こんなコアなアイテムが、模型化されているとは!
スゲーな、アオシマ。

↓付属パーツも、シビれるぜ!

生マグロ、冷凍マグロに、カツオちゃんまでありまっせ!

↓さらに、こんなに色々と付属しとる!

こんな素敵な模型は、他に無いね。
アオシマ、最高じゃ!


40.うそ発見器 組立キット

まさかまさか・・・、こんなモノがキット化されるとはね。
昭和の時代だと、ガチでこんなのが取り調べで使われて、信じられていたのだと思うと、恐ろしいやね。
仕組みとしては、人間の身体に流れる、わずかな電流を、トランジスタで増幅してメーターに表示する。
手に汗をかくことで、電流がながれやすくなり、メーターの針が大きく振れるようになる。
まあ・・・、これでウソ発見できるなら、苦労しないわな。


TOP     えぐったおもちゃTOP