バックル色々

↓超かっちょいいトラウトのバックル

えぐり旅第二歩の取材で訪れた釣具屋さんで発見!
リアルなトラウトが、実に素晴らしい。
↓銀もあるぜよ。

コレが、バックルコレクションの始まりだった気がする。

↓HEDDONのバックル

アメリカのヘドン博物館みたいなとこで売ってるらしいんだけど、
詳しくは知らん。
オレは、フリーマーで買ったんだったかな?

↓裏面はこんな感じ。

1977という年号らしき刻印もあるが、このバックルの製造年では無いと思う。
よく分からんし、価値も無い気がしたんでバシバシ使ってたら、ベルトを支えるバーみたいのが折れた・・・。
一応、画像では瞬間接着剤で補修されているが、二度と使う事は出来ない代物になってしまった・・・。

↓ZEBCOのバックル

1988年に、33周年記念品として作られたみたい。
33周年ってのは、ずいぶんとハンパな数字だね。
しかも、この年しかバックルは製作されてないみたい。
ということは、実にレアな珍品なんだけど、けっこう使いこんでしまったんで、キズだらけです・・・。

↓ナイトメアのジャック

ディズニーファンならご存知のジャック。
顔がまるまるバックルになってるとこが、実にイイ。

↓オジーオズボーンのバックル

ヘビメタ通なら、誰もが知ってるオジー。
超大御所で、もう何度か引退したり解散したりしてるのに、
2011年11月には、ブラックサバスを再結成した。
なんとも、パワーのある素晴らしいおっさんだ。

↓日産のバックル

これは、不思議な事に逆輸入。
アメリカで作られた、NISSANのバックル。
しかも、相当に古い品。
そんなことは、このマークだけで一目瞭然か。
けっこう目立つ品なんで、トヨタ派のオレとしては、なかなか使い辛いね。

↓トランプのバックル

スペードの10〜13まで揃っていたら、ポーカー通には裏返しの札がなんなのか?
お分かりかと思う。
↓そう、スペードのエース

これで、ロイヤルストレートフラッシュの完成!
実に味のあるバックルで、アメリカ製。
頑丈に作られているので、実用性抜群。

TOP     えぐったおもちゃTOP