71.倉石牛のハンバーガー

2023年に、八戸の八食センターで行われてたイベントに出店してた。
倉石牛って・・・、知らんなぁ。
調べてみたら、五戸名物で、かつては全国1位になった事もあるんだとか。
それにしては、無名だなぁ。
やはり、青森は良いモノが多くあっても、PR不足で全然伝わってないモノが圧倒的に多いね。

↓買ってみた。

パンズがキレイだ・・・。

↓中身は、こんな感じ。

ハンバーグにソースがかかってない!
パテの下には、湯掻いたキャベツがある・・・。
ハンバーグは美味しいけど、ハンバーガーにするなら、ソースはあった方がエエと思う。
こういうのも・・・、売り方が下手だなぁ。


72.マヨもっち

2023年秋に、木更津で寄ったスーパー「ベイシア」で、こんなパン見っけた。
マヨもっち・・・って、何?
喰ってみたら、モチモチ生地のパンの中に、ハムとマヨが入ってた。
なるほどね。
相性抜群なコンビだし、それが不思議食感のパンに合うね。
ナイスです。


73.ランチパック 竹岡式ラーメン風

オレ的には、一度も美味しいと思った事が無い「竹岡式ラーメン」が、まさかパンになるなんて!
喰ってみたら・・・、ラーメン感は一切無い。
肩書によると、タマネギと豚肉を焦がし醤油で合わせた、竹岡式ラーメン風フィリングをサンドしたのだという。
う〜ん・・・、どうでしょう?
確か竹岡式ラーメンは、麺を茹でた湯に、チャーシューを煮込んだ醤油タレで味付けする。
出汁は取らないけど、チャーシューを煮込んだ醤油タレが美味い・・・というのだが、オレには一度もそう感じられていない。
このパンは、チャーシューを煮込んだ醤油タレじゃなくて焦がし醤油・・・。
それにタマネギと豚肉で、竹岡式ラーメン風に・・・なるの?
喰ってみた結果、美味しく無いトコは同じだが、竹岡式ラーメンとは関係ないと思う。
コレだったら、豚肉じゃなくて醤油タレで炒めたラーメンを挟んだ方が良かったんじゃね?


74.コーヒーあんぱん

2023年の秋に、こんなの見っけた。
ダイドーブレンドとコラボしているのだけど、パッケにはコラボ10年目とある・・・。
という事は、このパン10年前から売ってるの?
全く、知らんかったけど???
それとも、何か別の形でコラボし続けている・・・のかね?
このパンは、珈琲がバッチリ感じられ、ちゃんとあんこもいる。
味のバランスが良くて、よく出来てるなぁ。
コレは、定番化されないのかね?


75.チョコまみれブール

しっとりチョコパンに、たっぷりのチョコチップが内蔵され、チョココーティングされた、まさに「まみれ!」
コレは、ヤバいでしょ!
1個で403キロカロリーです!
この「まみれ」さんは・・・、ウイスキーに合うぜぇ。
お酒と合わせれば、0キロカロリー!


76.ぎょうざぱん

スーパー「相鉄ローゼン」内にあったパン屋さんでGET!
葉山ボンジュールというパン屋さんみたい。
このキワモノの他に、オニオンブレッドとか色々と買ったのだけど、帰りの道中で喰っちまったんす。
コレだけは・・・、動画でもネタにしたかったんで、喰わずに持って帰って来たのさ。
期待して喰ってみたが・・・、思ってたのと違う。
ディズニーシーの「餃子ドッグ」みたいな味を期待してしまっただけに、違うなぁ・・・。
悪くは無いんだけど、我が家はシーの餃子ドッグが沁みついているので、違和感が勝ってしまう。
餃子って・・・、色んな味があって地域色もあるから、簡単そうに思えるのに難しいね。


77.牧之原バーガー

牧之原SA(下り)で、売ってた。
我が家は、この手のご当地バーガーに弱いのだよ。
抹茶タルタルソースに、お茶メンチなんて、そんなん発想すら浮かばんなぁ。
スゴイセンスだ。

↓こんな感じです。

パンが、キレイだよねぇ。

↓パカっとしてみた。

特に、お茶を強く感じる事なく、非常に美味しいメンチカツバーガー。
抹茶系のスイーツだと、やたらと抹茶が前面に出てきがちなのだが、このバーガーは程よく・・・ってか、微妙に効いてる感じ。
バランス的には、コレが正解でしょう。


78.八天堂 冷やして食べる とろけるくりーむパン 紅はるか

ファミマで、こんなん買ってみた。
ファミマは、八天堂とつるんでいるのだね。
紅はるか味で、ガチでまんま焼き芋。
最近のスイーツ?いや、パンか?
コイツは、スゴイ進化だな。


79.ひろしま生クリームパン 広島みかん

ユニバ旅道中で寄った京都の「桂川PA」で、お買い上げ。
まあ・・・、八天堂のパクリかな?
ネチャネチャの生地に、みかん味のクリーム。
広島産のみかんが使われているので、ご当地感はある。
八天堂スタイルで、冷やして食べると美味しい。
ただ、もうちょっと生地がネチャネチャじゃない方が、オレは好きだなぁ。



TOP           えぐりみやげTOP            次ページ