オタマジャクシ


ご存知カエルの子
飼育レベル:???(カエルまでは育てていませんから!)

我が家で飼ってるギバチがメダカしか喰わないんで、何とか他の生物にエサになってもらうべく、
大量に捕獲してきたオタマジャクシ。
30匹位捕まえてきて、そのまんまギバチ水槽にぶち込んだが、まったく喰わなかった!
ちなみに、何カエルのオタマジャクシなのかは不明!
いつか、ギバチが喰ってくれることを願っていたが、喰わなかった。
結局、その後捕獲したブラックに全部喰って頂いた。
「オタマジャクシは苦いからバスは食べない」って説を聞いたことがあるが、それはガセネタです!
我が家のブラックは、ガンガンに喰いまくっていたよ。
誰がこんな説を唱え始めたのか知らんが、バスってエサをほぼ丸呑みするのに「苦い」なんてわかるのか?っつうの!
そもそも、魚って味を認識できるのか?ってえの。
こういう部分への突っ込んだ調査とかを、なんかでやってもらいたいね。
ちなみに、この画像のオタマジャクシの頭は直径1cm位なんだが、1ヶ月もすると5cm位に巨大化する!
ここまで巨大化するとブラックは喰わないんだが、手足が生えてくると、尻尾が縮み、
なぜか?頭も縮小していってしまい、結局ブラックに喰われてた・・・。
う〜ん、残念だったような・・・、カエルにならなくてよかったような・・・、複雑ですな。

淡水魚TOP     TOP