オイカワ


コイ科ダニオ亜科オイカワ属
飼育レベル:うまくいけば楽

何度か釣って、捕獲することは出来ていたのだが、無事に持って帰ってくることが出来ず、
飼育することが出来なかったオイカワを、ついに捕獲出来た!
しかも、オスメスつがいでGET。
やっぱ、釣り上げるよりも、網で捕獲の方が、圧倒的にダメージ少ないね。
釣り上げて、クーラーに入れると、ほぼ即死状態のオイカワが、網だとOKだった。
オスは、えっらいキレイだね。
飼育は、意外と面倒じゃなく、市販エサにもすぐに慣れてくれて、TOPにも炸裂するから、
飼育してて、面白い魚だね。
オマケに、色合いがグレイトだし、言う事無しだ。


淡水魚TOP     TOP