131.りくろーおじさんの店(大阪各地)

大阪でスイーツといえば、コレかマダムシンコ。
我が家は、コッチ専門だがね。

↓焼きたて!

コレが、フワフワでメチャンコ美味いのだよ。

↓りくろーおじさんも、ハロウィーン仕様。

こんな焼き印まで、作っているのだね。

↓ココの店舗は、パンも絶品!

唐揚げやコロッケもあるのだよ。
右上のが唐揚げで、左上のはコロッケに見えるけど、カレーパンです。
あとは、厚焼きタマゴサンド、絶品でっせ。
他に、栗のケーキとかもあったのだけど、そこまで食べれないだろうから、今回はココまで・・・。
もっと買ってきたいけど・・・、食べたいモノだらけで困るよ。


132.総大醤(大阪府大阪市)

かなりの有名店の様で、芸能人のサインが、大量に飾られている。
総大醤という名の通り、醤油ラーメンがウリみたい。

↓コレが、定番メニューな「黒大醤ラーメン」

麺は、丸い形状で不思議食感なのだけど、プリップリで絶妙な状態に茹で上げられていて、
それが深みのある醤油スープに絡んで、メチャンコ美味い!
マジか・・・、大阪のラーメンクオリティ、スゲーな。

↓コッチは、常連客に大人気という、こいくち醤油ラーメン。

カツオがハンパ無くガツン!と効いてて、これまたすこぶる美味い。
関東だと、埼玉の鶴ヶ島近辺に、こういうカツオが効きまくってる醤油ラーメンがあるけど、
それに通づる感じもあるかな?
ただ、麺の食感が、とにかく初体験で、プリンプリンしてるチャンポン麺みたいな感じ。
コレが汁と合うと・・・最高だな。
行列店なのも、うなずける。

↓もっとヤバいのは、コレ。

焼き飯、超絶品!
味わいが特別じゃなく、スタンダードと言っても過言じゃないのに、飛び抜けて美味い。
なんじゃコレ?
テイクアウトもあるから、買って帰りたいけど、今宵は色々あるから無理じゃ・・・。
残念過ぎるけど、今後は、混んでたらテイクアウトだけ利用しに来たい位、美味過ぎる!

↓餃子も美味いぜよ。

ただ・・・、チャーハン最強だ。
ラーメンも餃子も美味いけど、チャーハンは飛び抜け過ぎてる。
良いお店に来れて、えがった。


133.五味八珍(静岡県各地)
静岡県民御調達の五味八珍なのだが、実は、神奈川県の大井松田にもあるのさ。
インターから近い事もあって、度々訪れてしまうほど、すこぶる美味いんす!
それに、子供が汚すことも厭わない事を掲げているので、ウチの息子の様な障がい者にも優しいのが嬉しいやね。
↓もちろん、味もすこぶるエエで。

ウチの息子が大好きな、普通のラーメン690円(2024年現在)!
ネーミングセンス、スゴイな。

↓コレは、普通のラーメン味噌味720円(2024年現在)。

シンプルだけど、ちゃんと美味い!

↓コレは、レタス炒飯&醤油ラーメンのセット990円(2024年現在)。

どっちも、小盛になるのかな?

↓レタス炒飯、爆美味!

マジか・・・。
次回は、コレの大盛りだけでもエエ気がする。

↓醤油ラーメンも、バッチグー。

炒飯に添えられるスープの代わりに、やはりこのミニラーメンの方がエエよなぁ・・・。
やべーな、五味八珍・・・太るな。

↓浜松餃子は、このボリュームで550円(2024年現在)!

信じられん・・・。
よくある町中華だと、この半分の量で550円以上するぞ。
味も、抜群やん!
マイケルのトコより、100倍美味い。
コレが、本物の浜松餃子か・・・。
確かに、宇都宮には負けてない。
コレは、五味八珍に来たなら欠かせないなぁ・・・。
美味しい餃子が喰いたくなったら、宇都宮へ行くよりも、大井松田の五味八珍でエエかも?
宇都宮よりも、断然近いし・・・。


134.大多摩ハム シュトゥーベン・オータマ(東京都福生市)

大多摩ハムの工場敷地内には、直売店とレストランがあるのだよ。
そこでは、良質のソーセージが買えるのさ。

↓2022年3月に訪れた際には、こんだけ買ってきました。


↓ソーセージは、大好きな2種を!

メットヴルストが、とにかく最高に美味い!
肉が、ギュッとしてて、ビールに合うのだよ。
チョリソーは、間違いないっす。

↓ココの隠れ名物。

東京エックスという、ブランド豚を使用したソーセージが挟まってる。
パンも美味しくて、実に素晴らしい。
地元が誇る「福生ドッグ」なんす。

↓今回だけの限定品。

3/12〜13限定で販売とあった。
我が家は、初遭遇。
クッキーシューの生地に、ハム、ツナ、ピクルスが挟まった、おかずサンド。
もちろん、ポン酒に合わせたさー。

↓2024年1月には、こんな3種を買ってきた。

ソーセージは、2種買ってきました。

↓コレは、お初かもしれん。

紅花油たまねぎウインナー、528円(税込)。
美味しいのだけど、けっこうお高いんす。

↓メチャンコ美味い、チューリンガー。

コレは、594円(税込)です。

↓規格外のベーコン。

たっぷり入って、326円と安いのさ。
こういうアウトレット品も並ぶので、来る価値があるぜ。



TOP               ナイススポットTOP