ミズカマキリ

タイコウチ科

コイツは、小魚達をカマで捕獲して、チューチューとエキスを吸う!
ケツにある長い管が呼吸するための管で、水面からコイツを出して呼吸しているらしい。
我が家においてこのミズカマキリは、ぶっちゃけてスーパー邪魔だ!
せっかく一生懸命飼育している魚達を、カマで捕獲しちゃぁチューチューやっちまう野郎なので、
ブラックにあげた!・・・、が、もちろん喰わなかった!
しかも、羽があるらしく、夜中には水槽から飛び出して各地を飛行し、朝には便器で浮いていた!
かなり迷惑なヤツなので、そのままオレの「Bigなモノ」と一緒に流してやった・・・。
今頃は、元気に下水処理場で暮らしていることだろう・・・。

淡水魚TOP     TOP