カエル?

カスミ水系で捕獲した、完璧なカエルにもうちょいでなれそうなカエル?
トノサマガエルに見える気がするが、違うかな?
カエルは、逃げ出す可能性大だから、飼う気はなかったのだが、
あんまりにも、カワイイんでお持ち帰りした。
ちなみに、真横から見ると↓こんな感じ。

思ってたよりも、けっこう体全体が水没してるんだね。
目だけが、水面から出ててイイね!なんか「やるぞ!」って感じだね。
まあ、ハンドメイドルアーを作る時にでも、何かの参考にしてちょ。
で、このカエル?ですが、飼うか?どうすっか?ちっと悩んだんで、
とりあえず、ブラックの水槽に投下してみた!
するとだ!一撃!!!
ガボんんん、って感じで、速攻喰われてしまった・・・。
その後、投下した巨大オタマも一撃で喰われちゃったから、ウチのブラックは、カエル好き!

淡水魚TOP     TOP