人体模型ってのは、なぜかそそられる人が多いらしく、国際的にキット化されてる事が多い。
だが、日本じゃあんまウケなかったのか、取り扱ってた代理店が、ホビーショーで叩き売りしてることも珍しくない。
そんな模型が、多彩に溜まってきたんで、色々と紹介してみまひょ!

我が家のコレクションのほとんどが、発売元:スカイネット、代理店:アオシマの
立体パズル4D VISION 人体解剖模型シリーズだと判明。

↓頭部解剖モデル。


↓1/2頭蓋骨解剖モデル。


↓頭蓋骨解剖モデル。


↓筋肉と骨格のモデル。


↓手解剖モデル。


↓妊婦解剖モデル。


↓まさかの、胎児付き!


↓全身骨格解剖モデル


↓胴体解剖スケルトンモデル



お次も、発売元、スカイネット、代理店は、アオシマの立体パズル4D VISION 動物解剖模型シリーズ。

↓馬


↓サソリ


↓タランチュラ


↓カタツムリ


↓カブトムシ


↓キリン


↓ニワトリ


↓ブタ


↓犬


↓熊


↓ブラキオサウルス


↓ステゴサウルス



↓カエル その1


↓カエル その2

コッチの方が、パーツ数も少ないので、安いバージョン・・・だね。
中身だけに、特化した感じかな?

↓コレも、安い版のネズミ


↓コレは、メーカーがRevellのモノ。

おそらく・・・だが、スカイネットから発売されているワニと、まったく同じだと思う。
大人の事情で、製造元がRevell社にも提供してたのかね?

↓コレも、Revellのモノのお馬ちゃん。

もちろん、スカイネットから発売されているお馬ちゃんとの違いを、見つけるなんて無理っすよ。

↓コレは、食玩会じゃメジャーなリーメント製。

オオサンショウウオの骨格標本。
598円と、破格なお値段が魅力的な一品。

↓コモドドラゴンも、598円であった。

他にも、亀とかワニもあったが、高かったのさ・・・。


↓EDU−TOYSというメーカー製になるのかな?

全部英字でしか書かれてないので、詳細は不明。
売ってたのは、ジョーシンで、特売で1500円となってた。
商品名は、Dental Modelとなるみたいだが、箱には他のユーロ圏の国々の言語でも書かれてる・・・のだと思う。
読めんから、詳しくはワカランのだよ。
ただ、「Modele Dentaire」だったり、「Modello Dentale」だとか、「Dentalmodell」といった感じで、
6通りの製品名が明記されている。
アジア圏の言語や、アフリカ圏の言語は無いね。
なんでこんなモノが、ジョーシンで売ってるのだろうか?

↓ガチの歯科医が使うヤツじゃね?

とにかく、歯のクオリティが凄まじい。

↓上顎。

歯は、取り外し可能・・・かと思いきや、無理でした。

↓下顎。

う〜ん・・・、実に素晴らしい。
オレの歯も、こうであって欲しいもんだ。


TOP     えぐったおもちゃTOP