11.THERMOS 耐摩耗性デュラブルコート フライパン

東京の東村山になぜかある、長野系のご当地スーパー「綿半」で発見した。
ココの綿半は、単にスーパーだけじゃなくて、ホームセンター的な要素も豊富。
そんでもって、なぜかアウトレット品が多く、その品揃えが実に面白い・・・。
ついつい、サーモスのフライパンを買ってしもうた。
サーモスのアイスペールを愛用しているのだが、アレが実にスグレモノで、夜に入れた氷が、朝になってもほとんど溶けてないんす。
超絶高性能に大感動したんで、このフライパンも・・・、もしや高性能なのでは!
そんな期待をして、2点セット3480円を、ついつい買っちゃったのだよ。
使ってみたら、マジで最高!
今まで、色んなコーティングのフライパン買ってきてたけど、ココまでスゴイのは初めてだ!
カインズのストーンマーブルなんて、すぐにダメになったもんなぁ。
とにかく、サーモスの製品は、今のトコ外れなく高クオリティ。
買って、損したことないね。


12.電動ポータブルハンディミシン Sweet

こんなのも、綿半で980円でお買い上げ。
電池式のハンディミシンになるみたいだね。
これさえあれば、旅先でパンツが破けても大丈夫。
ウチの奥さんが、すぐに縫ってくれます。
いやはや、便利な時代になったもんだ。


13.カラオケマイク

これまた綿半で、ウチの息子用に買ってみた。
ブルートゥースのカラオケマイクで、ボーカルカット機能だの、エコーだの、LEDイルミネーションだの機能満載!
ただ、ご迷惑な事に、スピーカーまで内蔵してるから、うるさいかな?
それでも、コレでカラオケ気分になってくれるなら、たったの1580円だったんで安いもんですよ。
カラオケボックス1回分にも満たない金額だもんなぁ。
そもそもは、スイッチのカラオケを買おうか悩んでたんだけど、アレは通信で毎月金が取られるスタイルだから、断念してたのだよ。
それよりも、遥かに安く、楽しそうなアイテムが手に入ったね。
綿半、最高じゃ!


14.おウチでトランポリン

シェイプキューブというのに興味を持ったのだけど、18480円が均一らしく、ドコのサイトでもそのお値段。
それでも、ウチの息子へのクリスマスプレゼント兼誕生日プレゼントなんで、それでも良いか・・・と検討してた。
だが、色々と調べてみると、ジェネリック系の類似品が多数あったのだよ。
でも、トランポリン機能を有さない、ほぼザブトンのモノある。
なので、色々と探してみたら、スプリングが内蔵されているコイツが、5000円チョイだったんで買っちゃいました。

↓意外と大きいので、トランポリンとしても十分使える。

確かに騒音も小さく、お手軽簡単に楽しめる。
ウチの息子は、トランポリンが大好きで、学校にいた頃は、チョイチョイ先生の眼を盗んで脱走し、トランポリンで跳ねていたのだよ。
だもんで・・・、
↓意外と、壺りました。

とにかく、安物のパチモノが色々と出回っているのだけど、コレはその中でもホントに優秀な部類。
中に入ってるスプリングが、ちゃんと効くし、思ってる以上に体への負荷もある。
意外と、鍛えられるのかも?
オレのワガママボディを、コイツで鍛え直すとすんべかね。


15.POPCORN MAKER

ノジマで2000円位で売ってたんで、ついつい買ってしもうた・・・。
早速やってみたら・・・、焦げない!
音も、それほどじゃない。
ドライヤーレベルだね。
構造的には、熱風で弾けさせるから、ドライヤーの応用品みたいな感じだ。
コレだと、無駄なく弾けてくれるのかと思いきや、弾けた衝撃で弾ける前の玉を巻き込んで飛び出してくるもんだから、
意外と多くの弾けないヤツが出来てしまう。
それを、救出して再投下しようとすると、弾ける直前まで熱せられてる玉なんで、軽く火傷するんす・・・。
とはいえ、市販品のガスコロンでやるヤツよりも、遥かに、無駄玉は少ない。
もし、一度目で弾けてなくても、追いで装置に入れれば、ほとんど無駄玉なく作れる。
ただ、本体が熱くなりやすいので、2度以上使うと安全装置的なモノが働いて自動で止まる。
火事になる心配は、なさそうかも?
計量も何の手間もなく、専用のカップに摺り切り一杯入れるだけ。
想像以上に、使い勝手がエエ。
ただ・・・、ノンオイルで弾けてくれるのは、カロリー的に有り難いのだけど、その分味付けがムズイ。
単に塩振っただけじゃ、ポップコーンに付着しないのだよ。
なんか・・・、スプレー式のオイルとかを活用するとエエのかな?


16.SHARP MA−1050 不織布マスク

コロナ全盛期の2020年6月に、ウチの奥さんが、シャープマスク当たりました。
お値段は、送料や税金が絡んで、50枚4000円位になります。
コロナでマスクが品薄となった時は、こんなお値段で取引されるほど、異常事態だった。
それでも、このマスクが登場した頃には、値崩れを起こし始めてて、50枚2000円で売ってるお店でさえ、高いとされ始めてきた。
シャープが、このマスクを売り出したのがキッカケなのかはワカランけど、それからは急に市場にマスクが出回り始めて、日々値崩れしていった。
それまでは、金儲けをもくろんで抱えてた転売ヤー達は、どんだけクソでアホなんだか。
シャープマスクの性能は、すこぶるよろしいらしく、色んな菌の除去率が99%と表示されとる。
胡散臭い中国製を買うならば、安全安心のシャープ製を、高くても買いたいという心理はよく分かるね。
とはいえ、我が家はこれっきり買うことは無い。
購入から3年経過した2023年に、コロナが明けて、フツーの病気的に扱われるようになった。
その間、コレを開けて使うことは無かった・・・。


17.staubの鍋

巷で評判の高性能高級ナベ、それがストウブ・・・。

↓こんな袋に入れてくれる。

クソ高い鍋だけに、袋まで立派だったね。

↓せっかくだから、我が家らしいデザインの鍋にした。

ブラックパンプキン!

↓深さもけっこうあって、鍋としてはレギュラーサイズといえるかな?

蓋の噛み合わせがあるんで、けっこう使い勝手は悪そうな気もするけど、そんなことよりもデザイン重視です。

↓おフランス製ざんす。

おフランス製ってのは、どうなの?
おフランス製で、良いモノって・・・なんかあったっけ?
鍋自体は、鋳物でホーロー加工。
クソ重いし、当然熱くなる。
だもんで、蓋を扱うのさえ一苦労する。
ただ、それを我慢しても、料理の味わいが良くなる・・・らしいし、熱伝導は間違いなく良いはず。
長く使うものだし、オレがよくやる鯛飯だったり、煮込み料理には、抜群の威力を発揮してくれるだろう・・・と、期待を込めて買ってみました。
お値段は、24192円(税込)。
アウトレットでは、全鍋、正貨の30%OFFが基本設定なんだと。
もしかしたら、ネットで安く売ってるトコがあったりするのかもしれんけど、ネットだと鍋の大きさがよくワカランし、
形状も想像と違ってたりすることは、多々あるからね。
そんな事に、面倒な気を使う位なら、今ココで買ってしまえ!というのが、我が家スタイル。
出会った時が、買い時です!
早速使い込んでみたけど、牛スジ煮るには、最高かもしれん・・・。
トロットロになるでぇ。


18.HOOTERS'のマグカップ

掛川のご当地スーパー「サンゼン」で発見。
このスーパーには、伝説の伊藤シェフが居て、その人が作る素晴らしい惣菜に、まんまとハマってしまった。
だもんで、翌日にもリピートして行ってしまったのだけど、その時にウチの奥さんが、「今日は買っていくよね?」と呟いてお買い上げ。
前日に見つけてたんだけど、一旦保留・・・という事にして、買わずに収めたんす。
ところが・・・、今日また来ちゃったもんだから。
そうしたら、「今日は買っていくよね?」・・・と。
ちょっと・・・、何言ってるのか、分かりましぇん。

↓後ろ姿。

う〜ん・・・、実に素晴らしい。

↓ボインちゃんだねぇ。

こういう言葉も、今後は使えなくなるのかな?
なんだか、世知辛い世の中だねぇ。


19.小田急ロマンスカー50000形VSE仕様の折り畳み傘

コアな鉄マニアだと、この車両が何か分かるかね?
小田急ロマンスカー50000形VSE
昔、社員旅行でこの車両に乗った時、車両内の売店で売ってたので、ついつい買っちゃったのさ。

↓VSEは、最先端なデザインで素敵だった・・・。

惜しまれつつも、最後の編成車両が2023年12月に引退となる。
引退理由は、WIKIとかに書いてあると思うんで、そっち見てね。
確か、スーパーカーゆえに、維持するのが困難。
特殊な材料で特殊な工法で特殊な構造をいっぱい採用してしまったので、補修や補強するのには、特殊な技術と膨大な費用を要する。
それだったら、引退させて新型に金を注ぎ込む方が正解・・・。
いや、コロナとかで景気悪かったから、そんな金の掛かる車両は捨てて、金の掛からない車両で生き延びよう・・・みたいな。
そんな感じかね?

↓ココにも、描かれとる。

もしかしたら、レアグッズと化してるかもしれないが・・・、ガンガンに使い込んでやるさー。


20.素敵な栓抜き

いつ・・・、どこで・・・、買ったのかは、一切記憶にない。
こんなん・・・、我が家にあったとは!
そういうグッズで、我が家は埋め尽くされているのだな。
魚型の栓抜きだけど、モデル魚がワカラン。
色合い的には、ニジマスの様な雰囲気もあるけど、顔が尖がってるし、ウロコもデカい。
ヒレの感じから、鯉に似てるけど・・・、こんな色の鯉は、錦鯉にもいない様な・・・。
う〜ん・・・、モデル魚は、なんじゃ?


TOP              えぐりみやげTOP                次ページ