10.スプーン大連結

ちょっと前に、ウナギのルアー化が流行った様な・・・、そうでも無かった様な・・・。
そんな時オレが思ったのは、リアルなだけだな・・・と。
パワーが無い。
というワケで、↓パワーの塊ってヤツを作ってみました。

10個のスプーンを、連結してみました。
↓裏表を交互にすることによって、アクションはナチュラルになる・・・と思う。

スプーンは、エバンスのシャグスプーンのパチモノと、ジェンセンのハスルアーのパチモノ。
↓ハスルアーは、ジョイント部全てにシングルフックを2個セットしてみた。

そうする事により、フッキング率は上がったが・・・、絡みも抜群に発生し、ジギングなんかやっちゃうと、ウナギがダンゴと化す!
それはそれで、新しいルアーが誕生したか・・・の様な。
いやいや、これぞナチュラルなトランスフォーマーだと、言っておこう。

↓シャグスプーンの方は、潔くおケツにトリプルフックを一つ・・・。

ケツから喰ってくれた場合のみ、フッキングする可能性がある・・・。
う〜ん・・・、魚を引き付ける威力は抜群なんだけどなぁ。


TOP     アイディアの一品TOP