9.喧し過ぎる餌木

最近は、黄色い中古屋さんだったり、100円SHOPでも、
↓108円で餌木が買える時代。

とんでもない時代になったもんですよ。
そんな餌木を、ただ使ったんじゃ、もったいな〜い。
どうせなら、騒々しい餌木にしてみないか?
↓こんなん出来ました。

フロントには、穴あきのバズベイト用のペラを搭載。
水面で使う目的じゃなくて、餌木は沈むから、水中をかき回すイメージなんで、ペラに穴が開いてる方が、軽く回る上にバブルを発生してくれることを期待。
さらに、胸ヒレ代わりに、小さいブレイドを両側に搭載。
イカ以外の生体も、釣果の対象にしたいから、フェザー付きのトリプルフックを、腹側とテール側の両方に搭載した。
腹側のフェザーは、エラを意識して赤を多めに、逆にテール側は尻尾を意識して紫を多めに巻いてみた。
オレの手巻きだから、市販品よりも多めに巻いた「もじゃもじゃ仕様」です。
さらにさらに、テールにも巨大なプロペラを搭載。
コレにより、推進力を得られるような・・・?
得てどうする?という気もするがね。

↓頭には、ヒマワリ咲いてます。

コレは、市販品の画鋲を刺しただけ・・・という、簡単チューニング。
餌木は、ボディが木製である事が多いから、画鋲で簡単チューニングが可能なのだよ。
樹脂製の餌木には搭載できんから、そこんトコ要注意でっせ。

TOP     アイディアの一品TOP