ガンダムのお菓子&飲料


ロッテ ガンダムマンチョコ

まさかの、ビックリマンチョコが、ガンダムになっちゃったヤツ。
お値段は、驚愕の100円!
マジかー!
昔のビックリマンチョコって、30円じゃなかったっけ?
100円は、ボッタクリ過ぎでしょ。

↓入ってたシールは、こんなん。

コレは!
ジオラマ率が高過ぎる名シーンとして知られる、シャア専用ズゴックが、ジムを貫くシーン。
さすが、ユーザーの求めているモノが、ちゃんと分かってるね。
だもんで、全種は何があるのか調べてみたら・・・、すんげーのがある事を知ってしまう。
コレは、ヤバい・・・。
1個100円もするから、絶対に二度と買わないつもりだったのに、その考えが覆るほど、ガチでヤバイ・・・。
その衝動は、もう押さえる事が出来ない・・・。
というワケで、ついつい大人買いです。
箱入り30個を、手配しちゃいました・・・。
そんで、その結果については、YOU TUBEに動画をUPしてありますので、そっちを見てみてね。
とはいえ、もちろん、気になったヤツだけは、ちょっと紹介していきまひょ。

↓アムロちゃんです。

殴ったね・・・のヤツね。
この後、ガンダムで脱走するという、子供みたいな行動に出ます。

↓もちろん、コレもセット。

殴った人ね。
殴ってなぜ悪いか!のシーンですな。
こう見えてブライトは、意外と若い。
40歳位のおっさんに、見えがちなんだけどね。

↓ガルマちゃんです。

謀ったな!シャア!のシーン。

↓そして、謀った人。

坊やだからさ・・・の、名シーンですな。

↓イカレタお父ちゃん。

オレは、こういうマッドサイエンティスト、キライじゃない。
なんせ、通づる部分が多過ぎるのだよ・・・。

↓そして、これこそが箱買いしてしまった要因のタムラ。

他にシール化すべきキャラが多彩にある中、雑魚キャラ中の雑魚、タムラがシール化されている事を、誰が予測できただろうか。
もちろん、シークレットやレアシールの扱いじゃなくて、単なる1シールでしかないという扱いでも、雑魚中の雑魚なのが分かってもらえるかと思う。
それなのに、なぜそんなキャラをシール化したのじゃ!
そのセンスに脱帽し、ついつい箱買いしてしまった・・・。
タムラが準主役ともいえる、ガンダムでの塩のストーリー・・・。
海があるのだから、いくらでも塩を作れるという矛盾点を無視してでも、塩の重要性を訴えるストーリーとなっているので、
ガンダム内では謎多きストーリーの一種なのだが、43話もあると、中にはそういうのあるのだよ。
ククルス・ドアンの島・・・とかも、謎が謎を呼ぶからね。
だからこそ、ファーストガンダムは、奥が深くて楽しいのだよ。
そこいら辺の楽しさが、後々のガンダムにも活きていってくれれば、嬉しいのだけどね。
なんか、久々にガンダムを観て、プラモでも作りたくなっちゃったなぁ・・・。 
色々と懐かしい感覚やら、不思議な高揚感もあって、こういう箱買いって無駄じゃないんだね。
むしろ、金にケチって、こういうのを買わない事の方が、人生損してるんだなぁ・・・なんて、改めて痛感しました。
やっぱ、オレの人生って、人が無駄と思う事にこそ、その価値を見出すのが使命なのかもしれないね。
まあ、意外と簡単に出来る事じゃないから、せめてそういった情報を発信できるようになれるとエエね。
それが、みんなの楽しさにつながれば、何よりだと思う。


シャア・アズナブルなチョコレート

ウチの奥さんが、オレへのバレンタイン用のチョコとしてサプライズで仕込んだのだが・・・、
滅多にそういう事をしない人なんで、結局我慢できずにバレンタイン前に提供されましたぁ!

↓中身まで、実に素晴らしい・・・。

やっぱり、シャアだよねぇ。


ジョージア ディープブラック

こんな珈琲が、たったの40円だった。

↓第33話コンスコン強襲とある。

このガンダムのUPから、そのストーリーを見出すのは、けっこう無理がある気がするなぁ。

↓ジオングバージョンもあった。

20缶位買ったのだけど、みんなこの2種でした。
他のは、無いのかね?



TOP     えぐったおもちゃTOP