ゴールデン・デルモゲニー


水面スレスレを泳ぐ傾向が強くて、けっこう撮影すんのが難しかった。
水面に、魚影が反射しちゃっているので、ちょっと見辛いのだが、
コイツは白いだけで、まんまサヨリです!
あんな変な形した魚なんて、サヨリぐらいだと思っていたのだが、
熱帯魚にもいたんだな〜、なんて感心して買ってしまった!
1匹150円だったのだが、10匹だと1200円とか言われて、
つい、10匹買ってしまった!アホだ!
んで、即1匹死んだ!
こりゃ、ヤバイってんで、色んな本やサイトで調べてみたら、
コイツは、淡水よりもやや塩入りが良いらしい。
見た目が超弱そうなんで、全滅しそうだな〜、って妄想していたが、
最初の1匹以外は、まだ死んでいない!
エサも、なんでも喰うんで、飼育は楽かな?
日本のサヨリに比べて、じぇんじぇん大きくならないらしい(MAX5〜6cm程度)、
ちょっと、残念だね。

淡水魚TOP     TOP