サンヨー食品 カップ焼きそば色々


1.やまとの味カレー

サッポロ一番で有名な、サンヨー食品製。
長崎・佐世保生まれのロングセラーとある。
喰ってみたら、そのロングセラーの理由が分かる、安定感のあるカレー味。
やり過ぎてない、焼きそばとして最適なカレー味に仕上がっている。
コレは、全国的に流行ってもおかしくないと思うけどなぁ。


2.青柚子こしょう 塩焼そば

九州の味、フンドーキンの青柚子こしょう使用とあっては、そりゃあタマランでしょ。
でも、塩焼きそばって・・・、大抵があんま美味くないのだよ。
コレも、例に漏れず・・・なんともイマイチな感じ。
フンドーキンは悪くないのだけど、塩焼きそばそのものがイマイチ・・・だね。
それは、サンヨー食品が悪いんじゃなくて、カップ焼きそば界の塩焼きそばの味のベースとなっているモノ。
それが覆らないと、永遠に美味しいカップ塩焼きそばには出会えない気がしてる・・・。


3.ノザキのコンビーフ味 塩焼そば

オレが愛する、旅先の旅館とかで喰う缶詰No,1といえば、コレでしょ。
その味を焼きそばにするって・・・、どうなの?
期待したんだけど、残念ながら、オレの嫌いな塩焼きそば系。
つまりは、ベースが美味しくないので、ノザキのコンビーフが活きてこない・・・。
実にもったいない・・・。
まあ、ソース味にしちゃったら、味が死んじゃうのは分かるけど、
不味い塩焼きそばに入れても、ダメなのじゃ。
塩味って・・・、奥が深いよね。


TOP            えぐりみやげTOP              次ページ